NEWS

最新情報
クラブ
2022.05.18
FC琉球タウン担当プレイヤーについて

FC琉球では、ホームタウン活動の強化を目的に、FC琉球所属選手による「タウン担当プレイヤー」を配属し、FC琉球パートナー企業向けの「タウンパートナー制度」を2021シーズンより実施しております。

2022シーズンの「タウン担当プレイヤー」を配属しましたのでお知らせします。


■FC琉球タウン担当プレイヤーについて

ホームタウン及びサポートタウン、その他のエリアにそれぞれタウン担当プレイヤーを配属し、担当市町村エリアでのホームタウン活動への参加や市町村の情報発信などをお手伝いします。タウン担当プレイヤーは、各市町村エリアにおけるクラブのアンバサダーとして、地域とクラブを結びつける役割も担います。

 

■タウンパートナー制度について

FC琉球のホームタウン活動に賛同・協力いただくFC琉球パートナー(スポンサー)企業を各自治体ごとのFC琉球タウンパートナーとして指定し、FC琉球と各自治体ごとのタウンパートナーが協同で、各自治体内での地域の教育、環境、活性化などに寄与する様々な地域活動を実施・支援します。

 

*FC琉球ホームタウン活動について

FC琉球はJリーグの理念に則り「地域に根差したスポーツクラブ」を志向し、地域の住民・行政・企業が三位一体となった支援体制の中でその町のコミュニティーとして発展するクラブを理想として活動しています。

Jリーグがスポーツエンターテインメント以上の価値を持つのは、Jクラブが地域に根差しながら、地域のシンボルとして存在するところにあります。

地域に愛されるクラブとなるために、沖縄全県で活動するFC琉球はCSR活動やSDGs関連活動など地域の人々と心を通わせるための様々なホームタウン活動を実施しています。


FC琉球ホームタウン活動及び「タウン担当プレイヤー」についてはこちら

RELATED

関連NEWS