MENU

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2022/07/11

すべてのニュース
ALL NEWS 2022 Jul

2022年07月11日

クラブ

八重瀬町スポーツ観光交流施設に関する協定締結式

7月8日(金)、八重瀬町役場において「八重瀬町スポーツ観光交流施設に関する協定締結式」を実施いたしましたのでお知らせします。なお、施設のオープニングセレモニーは8月6日(土)を予定しております。

 

【八重瀬町スポーツ観光交流施設の概要】

サッカーを通じた地域間交流やプロサッカー選手と沖縄県内外のファンとの観光交流機能を目的に、Jリーグ企画を満たす練習拠点を有するサッカー場、フットサル場、管理棟等の施設整備を行う。

 

新垣安弘 八重瀬町長

「皆様の協力を得ながら様々な課題をクリアしてようやく来月オープンすることができます。これまで県内の練習場を転々としながら練習をしていたFC琉球も、拠点ができることにより練習効率が上がり、これからの成績に反映されていくと思います。FC琉球には県民念願のJ1クラブになってほしい。八重瀬町も協力していきたい。」

 

倉林啓士郎 琉球フットボールクラブ株式会社代表取締役社長

「クラブ創設以来、悲願のクラブハウスを専用施設を整備していただき感謝申し上げます。この練習場はクラブにとってインパクトが大きい。選手たちのパフォーマンスに大きな力になると思います。この場所から住民の皆様と活動していきたい。」

 


八重瀬町ホームページはこちら

チケット ショップ
チケット ショップ