MENU

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2022/07/11

すべてのニュース
ALL NEWS 2022 Jul

2022年07月11日

イベント

FC琉球の応援ナビゲーター 『FC琉球ガールズ2期生選出オーディション』最終結果のお知らせ

5月28日から22日間に渡り繰り広げられたライブ配信アプリ”ミクチャ”によるライブ配信、6月21日から17日間のFC RYUKYU SOCIO投票、7月10日にFC琉球ホームゲーム会場にて行なわれた最終審査の結果、以下2名がFC琉球ガールズ2期生として選出されました。


ひなじょー

コメント

「FC琉球2期生のひなじょーです。
ミクチャを通してこのオーディションが開催されることを知ってから、色々FC琉球について勉強をしてきました。
私は沖縄県出身で、2年前に一度ホーム戦を観戦したことはあったものの、FC琉球クラブについては全く興味がありませんでした。
ただ、サッカーは大好きで、観戦するのが楽しいので、Jリーグの色々なチームのサッカーを見ていました。
今回、地元チームのFC琉球ガールズに選ばれたことをきっかけに、プレーだけではなく、クラブと地域の関わり方にも注目して活動してきます!学業・歌・サッカー・ガールズ、私なりに全力で突き進んでいくので、応援よろしくお願いします!」

 

ミユ

コメント

「初めましての方、いつも応援してくださる皆様こんにちは!改めまして、今回FC琉球ガールズ2期生に選出して頂きました与那城海夢(ヨナシロミユ)です。

素敵なオーディションを企画・開催してくださったスタッフの皆様、そしてFC琉球ガールズオーディションを応援してくださったサポーターの皆様本当にありがとうございます。1ヶ月と少しの審査期間でたくさんのことを学びました。初めて観戦した試合で「一緒に応援しよう」と暖かく迎えてくださったサポーターの皆さん。「頑張ってね」と声をかけて下さった、FC琉球ガールズ1期生の先輩方をはじめとするスタッフの皆さん。一緒にFC琉球について勉強し、FC琉球に興味を持ってもらう事の喜びを実感させて下さったファンの皆さん。そしていつも熱い試合を魅せてくれる選手の皆さん。こんなにも暖かく、魅力溢れるチームの一員としてこれからFC琉球の輪を広めていける事がとても嬉しいです。誰も欠けてはいけません。本当に「琉球一心」なんだということを強く感じました。

ここで終わりではなく、ここからが始まりです。FC琉球ガールズとしてFC琉球を盛り上げていけるように、FC琉球がもっと高みを目指していけるように全力で活動していきます。まだまだ至らない点も多い私ですが、FC琉球ガールズがミユちゃんで良かったと思って頂けるように頑張ります。よろしくお願いします。」


今後、FC琉球ガールズの一員として、1期生の見並里穂、Mei、はるしゃと共に、FC琉球応援ナビゲーターとして盛り上げていただきます。

 

なお、今回の選出は以下のポイントの合算により決定しております。

・FC RYUKYU SOCIO投票ポイント 30点

・最終審査現地一般投票ポイント 30点

・最終面接審査員ポイント 30点

・最終面接クイズポイント 10点

 

  


「ミクチャ」について

 

 

 

ミクチャは、累計ダウンロード数1700万を超える、国内最大級のライブ配信・動画コミュニティアプリです。スマホ1台で今日からでも簡単にライブ配信ができ、ランウェイ・雑誌出演などの“夢を叶えるきっかけ”を応援することができます。

◆ 公式サイトはこちら (PC、スマートフォン共通)

◆ アプリダウンロードURLはこちら

 


「FC RYUKYU SOCIO」について

FC RYUKYU SOCIOは、FCRコインを活用してファン・サポーター、選手及びサッカークラブの関係性をアップデートするプラットフォームサービスです。活躍した選手やお気に入りの選手にFCRコインを贈る応援機能や、チームに意見をFCRコインにのせて伝えることができる投票機能の提供を予定しており、今後はさらにFCRコインでのみ購入できる限定グッズなどの販売も計画しています。

◆ FC RYUKYU SOCIOサイトはこちら

チケット ショップ
チケット ショップ