NEWS

最新情報
クラブ
2022.05.30
FC琉球2022シーズン3rdユニフォーム販売スケジュールのお知らせ

FC琉球は2022年6月8日(水)にFC琉球の2022シーズンの3rdユニフォームデザインを発表いたしますのでお知らせします。

―Challenge to UMIGOMI ZERO―

沖縄には世界に誇る青く美しい海があります。しかし今、世界中で海洋ごみの問題が深刻化し、海の未来は危機に瀕しています。その海洋ごみは大半が町から来たもの。私たちの身近な取組の積み重ねで、海ごみを減らし海の未来を繋げることができます。

こうした問題に対し、日本全体が連帯して海洋ごみ削減のためのアクションを強化する期間として、5月30日「ごみゼロの日」、6月5日「環境の日」、6月8日「世界海洋デー」の3つの記念日を含む5月28日~6月12日までの期間は「海ごみゼロウィーク」と呼ばれています。

 

FC琉球とsfidaは、沖縄が誇る美しい海を愛しそれを守りたいという想いを込め、海ごみゼロウィーク開始直後の5月29日(日)に冠試合「FC琉球 SFIDA DAY –CHALLENGE TO UMIGOMI ZERO-」を実施いたしました。そして、今日「ごみゼロの日」に3rdユニフォームのアナウンス、6月8日(水)「世界海洋デー」にデザインを発表することで、サポーターの皆様と沖縄の美しい海への想いをさらに強く分かち合い、想いを一つにできればと思っております。

 

着用試合や商品並びに受注期間等詳細は6月8日に発表いたします。

沖縄の夏の厳しい連戦を3rdユニフォームを纏い、共に闘いましょう!

 

【3rdユニフォームデザイン発表・発売開始予定日】

2022年6月8日(水)18時

 

【販売予定商品】

■FC琉球2022 3rdオーセンティックユニフォーム(HOME FP/GK)半袖

2022シーズン登録選手ネーム&ナンバー・番号無し・「#12 FC RYUKYU」

※半袖のみの販売となります。

RELATED

関連NEWS