MENU

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2021/12/25

すべてのニュース
ALL NEWS 2021 Dec

2021年12月25日

トップチーム

知念哲矢選手 浦和レッズへ完全移籍のお知らせ

FC琉球は、知念哲矢選手が2022シーズンより浦和レッズへ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。

 

知念哲矢(CHINEN Tetsuya)

■生年月日 :1997年11月8日(24歳)

■出身地 :沖縄県那覇市

■身長・体重:178cm・70kg

■ポジション:DF

■背番号:15

■選手経歴 :仲井真・真地SC→識名FC→石田中学校→長崎総合科学大学附属高等学校→近畿大学→FC琉球

■成績

■コメント

「この度FC琉球から浦和レッズに移籍する事になりました。

まず初めにプロサッカー選手のキャリアをFC琉球というクラブでスタート出来たことを凄く誇りに思います。僕自身、沖縄県出身の選手ということもあり1年目からサッカーでも、私生活の部分でも周りの方々に助けられる事が多く、沖縄の方々の温かさを凄く感じる事ができました。

チームメイトの皆にはとても可愛がって貰いました。サッカー選手として右も左もわからない僕を皆は背中で示してくれました。チームメイトのお陰でこのFC琉球に在籍した2年間でサッカーもそうですが一番は人間として本当に大きく成長できたと思います。皆と一緒にサッカーできたことが僕の誇りです。皆の事が本当に大好きです。

監督やコーチ、トレーナー、スタッフ、マネージャーの皆さん。頼りない僕を全力でサポートして頂き、本当に感謝しています。皆さんのお陰で毎試合、毎試合100%の状態で挑む事ができました。

また、サッカー選手として生活していく中で、僕達サッカー選手はサッカーだけやれば良いわけじゃないと感じました。色々な方に夢を与えたり、生活の一部に楽しみを作る事だったり、サッカーをしている子供達の目標になったりなど、サッカーを通して沢山与えられる事があると実感しました。それは琉球を支えて下さっているスポンサーの方々や、サポートして頂いている方々のお陰で気付くことができました。コロナの影響もあり中々行動に制限がありましたが、これから少しずつでも実現できればと思っています。

 

サポーター、ファンの皆様。

冒頭でも言いましたが、入団当初からウチナーンチュという事で、とても温かいご声援や、メッセージなど沢山頂きました。プロ生活で壁にぶつかった時もものすごく救われました。コロナの影響でホーム戦は無観客なのに、アウェイは有観客の試合が続いた時は、皆様の応援のありがたみを痛いほど実感しました。

この2年間僕に関わってくれた皆様には、数えきれない程の愛情を貰いました。サッカー選手として、人としてもっと大きくなって愛情を注いでくれた方々に必ず恩返しします。どこに行っても、今までの気持ちを忘れずに熱く強く戦ってきます!!

この2年間得たものは一生大事にしていきます。口下手で僕の思いがちゃんと伝わったかはわかりませんが、沖縄のみんなが大好きです。もっともっと大きくなってきます!!

2年間ありがとうございました!!行ってきます!」


知念哲矢選手プロフィールはこちら

チケット ショップ
チケット ショップ