FC琉球ではこのたび、社会福祉法人 沖縄県共同募金会が実施する「赤い羽根共同募金」の募金活動に、クラブのマスコットキャラクター「ジンベーニョ」と赤い羽根とのコラボ募金グッズを通して協力することとなりましたので、お知らせいたします。
両手で赤い羽根を持つジンベーニョがデザインされた、缶バッジとクリアファイルが出来上がりました。県共同募金会や各市町村の社会福祉協議会事務所にて、募金いただいた方を対象に進呈いたします。
※無くなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。
・金額
募金いただいた方に進呈(数量限定)
※詳細は県共同募金会、各市町村の社会福祉協議会事務所へお問合せください
・取扱先
県共同募金会(那覇市首里石嶺町4-373-1 沖縄県総合福祉センター4階)
各市町村の社会福祉協議会事務所
※詳細は県共同募金会、各市町村の社会福祉協議会事務所へお問合せください
赤い羽根共同募金は戦後間もない昭和22年、戦災孤児などの支援から始まり、今では地域を良くするしくみとして身近な福祉活動に活かされています。
沖縄では生活の困窮やひきこもり、若年出産などさまざまな課題が広がる中で、それらの解決を目指す民間の取組も活発となり、そのような活動を財政面で応援する共同募金の役割が求められています。
今年の共同募金運動は、物価の高騰や長引く新型コロナウイルス感染症の影響が残る中、孤立、孤独、困窮などの問題に取り組む福祉団体、ボランティア団体などに助成するため、令和7年3月31日までの期間、県共同募金会と市町村の共同募金委員会(社会福祉協議会)が一丸となって運動を展開します。
沖縄県内での募金の詳しい使い道については 赤い羽根データベースはねっと でご確認いただけます。