NEWS

最新情報
クラブ
2023.05.01
FC RYUKYU COINの買戻しを行う「FCR Buyback Program」実施のお知らせ

このたびFC琉球では、琉球フットボールクラブ株式会社により発行されるFC RYUKYU COIN(以下、FCR)の持続的な価値向上のために、FCRの買戻しを行う「FCR Buyback Program」を実施いたします。

 

第1弾として、5月3日(水・祝)に行われる2023明治安田生命J3リーグ第9節ガイナーレ鳥取戦にFC琉球が勝利をした場合、最大1,000,000 FCR の買戻しを行います。

なお、具体的な買戻し実施時期及び買戻しの数量については、FCRの市場価格その他市場動向等を考慮して決定します。

買い戻したFCRの利用用途は、FC琉球のチーム運営・強化費・育成費や、トークンパートナー制度の報酬等への充当を計画しております。

 

■FC RYUKYU COIN(FCR)について

FCRは、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に所属するサッカークラブ「FC琉球」を運営する琉球フットボールクラブ株式会社が発行する暗号資産です。FC琉球では、「ファン・サポーターとサッカークラブの関係性をアップデートし、 現代のサッカークラブ経営の新しいスタイルを示すことで、 日本とアジアのサッカーを欧州や南米に並ぶものにする。」をビジョンに掲げ、ビジョン実現に向けた資金調達および独自プラットフォーム「FC RYUKYU SOCIO」での利用を目的としてFCRの発行を行いました。

ファン・サポーター、選手及びサッカークラブの関係性の向上のための各種機能、将来的にはいわゆる地域通貨としての決済機能など様々なサービスを提供することを目指しております。


FCR SOCIOについてはこちら

RELATED

関連NEWS