NEWS

最新情報
クラブ
2023.04.18
ケルヴィン選手 2・3月度J3リーグ「2023明治安田生命Jリーグ KONAMI 月間ベストゴール」受賞

各月の明治安田生命Jリーグにおいて、最も優れたゴールを表彰する「明治安田生命Jリーグ KONAMI 月間ベストゴール」の2・3月度の受賞ゴールが決定し、J3リーグからはFC琉球のケルヴィン選手の第1節(3/4 vs.八戸)の44分のゴールが受賞いたしましたのでお知らせします。

 

【明治安田生命Jリーグ KONAMI 月間ベストゴール(2・3月度)】

2023明治安田生命J3リーグ ケルヴィン選手 ※初受賞

3/4(土)FC琉球vsヴァンラーレ八戸(タピック県総ひやごんスタジアム)

44分の得点

 

【選考理由】

■反町 康治委員

昔、(鹿島アントラーズの)レオナルド選手が決めたような浮き球をコントロールしゴールのイメージをもったシュート。なかなかJ3では見られない。

 

■坪井 慶介委員

目の前でやられたら腹が立つゴール。レオナルドを彷彿とさせる素晴らしいゴールだった。J3でもすごいゴールが生まれるということを示してくれた、観客を魅了するゴールだった。

 

■平畠 啓史委員

次の日、絶対に子どもが真似したくなるゴール。

 

【ケルヴィン選手コメント】

「とても嬉しいです。普段の厳しいトレーニングはゴールを決めるため、そして勝利のためにやっています。試合では勝利のためにシュート、パス、ドリブルを考えてやっています。ゴールを決められた事、そして何より、このゴールがチームの勝利に導くことができました。ゴールを決めてもチームが勝利しなければ何の意味もありません。もっと点を取るために準備はしていますのでこれからも頑張ります。」

 


2・3月度J3リーグ「2023明治安田生命Jリーグ KONAMI 月間ベストゴール」

こちら

RELATED

関連NEWS