NEWS

最新情報
トップチーム
2023.02.07
上里一将選手 現役引退 ならびにFC琉球アカデミーロールモデルコーチ就任のお知らせ

FC琉球では2022シーズン限りで契約満了となっておりました上里一将選手が、このたび現役を引退することになりましたのでお知らせします。

また、2023シーズンよりFC琉球アカデミーのロールモデルコーチに就任することが決定しましたので併せてお知らせいたします。ロールモデルコーチはこれまでの経験を後進の強化に還元していただくことを目的としております。

上里一将選手の引退記者会見は2月下旬に予定いたしております。

 

【上里一将/UESATO Kazumasa】

■生年月日 :1986年3月13日 (36歳)

■出身地  :沖縄県宮古島市

■身長/体重:172cm/70kg

■ポジション:MF

■背番号  :20

■選手経歴 :平良南小-平良中-宮古高-コンサドーレ札幌-FC東京-コンサドーレ札幌-徳島ヴォルティス-北海道コンサドーレ札幌-ロアッソ熊本-FC琉球

■出場記録

■コメント

上里一将は2022シーズンをもちまして現役を退く決断を致しました。

そしてこれからは未来の子供達の為に、培ってきた経験を伝え還元できるよう尽力させて頂きます。

また今後の方向性や思いは、2月下旬の会見でお伝えできればと思っています。

これまで支え、応援して下さった全ての方々に感謝致します。

19年間、本当に有難う御座いました。

 

RELATED

関連NEWS