MENU

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2022/11/15

すべてのニュース
ALL NEWS 2022 Nov

2022年11月15日

トップチーム

上原慎也選手 現役引退のお知らせ

FC琉球では上原慎也選手が本人SNSにおいて先に発表させていただいたとおり、2022シーズンをもって現役引退することとなりましたので、お知らせいたします。

(上原慎也選手 Instagram→こちら

 

上原慎也/UEHARA Shinya

■生年月日:1986年9月29日(36歳)

■出身地 :沖縄県西原町

■身長/体重:186cm/78kg

■ポジション:FW

■背番号:21

■選手経歴:坂田FC-西原中-西原高-沖縄大-北海道コンサドーレ札幌-愛媛FC-FC琉球

■通算成績

■コメント

2022年をもちまして、引退する事に決めました。

J1昇格を目指したシーズンで、J3降格という結果になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

プロ生活の14年間はとても幸せであっという間の時間でした。

苦しい時もありましたが、いつも熱い応援をしてくれているファン、サポーターの皆様。

北海道コンサドーレ札幌、愛媛FC、FC琉球。いつも最高なチームメイトに助けられてきました。僕は沢山の人の助けがありここまでやってこれたと思っています。

そして一番応援してくれていた家族なしではこの歳までサッカー選手をやる事はできなかったかもしれません。

まだまだ話したい事が山ほどあるのですが、19日に会見を開いてくださるとの事なので、そこでまた話させていただきます。

これからはFC琉球にフロントスタッフとして携わりながら、J2、J1昇格に向けてチームを助けていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。


【上原慎也選手 引退記者会見について】

上原慎也選手の引退記者会見を下記の通り行いますのでお知らせいたします。

■日時:11月19日(土)

■会場:タピック県総ひやごんスタジアム

チケットショップ
チケットショップ