MENU

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2022/06/12

すべてのニュース
ALL NEWS 2022 Jun

2022年06月12日

トップチーム

ナチョ フェルナンデス監督就任のお知らせ

このたび、FC琉球の監督にナチョ フェルナンデス監督が就任することが決定しましたのでお知らせします。

 

ナチョ フェルナンデス/NACHO FERNANDEZ

■生年月日:1973年5月5日(49歳)

■出身:スペイン

■資格:UEFA PRO License

■指導歴

2011~2015:ADアルコルコン       ヘッドコーチ

2015~2016:デポルティーボ・アラヴェス  ヘッドコーチ

2016~2018:ブルゴスCF         ヘッドコーチ

2018~2019:へタフェCF         ヘッドコーチ

2019~2021:アトレチコ・マドリッド B   監督

2021~2022:バレンシアCF        ヘッドコーチ

 

■コメント

「はじめまして。

FC琉球の新監督に就任するホセ イグナシオ フェルナンデス(ナチョ)です。

まずFC琉球の社長である倉林様、強化部の皆様、私にこの機会を与えてくれた事、名誉ある日本の偉大なチームで私を信頼し指揮を任せてくれた事、全員がひとつとなり現在の困難な状況から抜け出す為にと仕事を託してくれた事に心から感謝いたします。

FC琉球を愛するファミリーの皆様にもごあいさつし、これからエキサイティングな挑戦に立ち向かい、私の仕事でこのクラブが在るべき場所に辿り着くようにする事を約束します。

クラブ、チームを支えるすべての人が重要であることはもちろん、それ以上に私たちのスタジアムに訪れるFC琉球ファミリーの皆様のサポートに勝る重要な事はありません。

ホームスタジアムであるタピック県総ひやごんスタジアムを今以上の熱い気持ちでよりホームにし、ここにやってくるライバルチームが勝点を奪うことが難しい場所となるようにしなければいけません。

この場をお借りしてFC琉球を愛する皆様にお願いしたい事は、

困難なこの瞬間に全員が一つになり立ち向かい、選手達を支え、励まし、応援し、選手達自身が皆さんのサポートを大きく感じることができるようにして頂きたいです。

そうなれば私たちが定めた目的を達成することができるはずだからです。

 

私は奇跡は約束できません。しかし私がハードワークする事、皆様の団結があればどんな時でも粘り強く、たゆまぬものになることを保証します。

私たちは日々全力でハードワークし、チームの最大限の力を発揮できるように努めます。

私たちは定義されたシステムを持ちません。

アイデアがそこにあれば、システムは素晴らしい選手達が創り出します。

日々ハードワークする事、そしてチームとして大胆に戦う事を、私はここに誓います。

バモス!琉球!」

入国日、チームの合流日については改めてお知らせいたします。

チケット ショップ
チケット ショップ