MENU

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2022/01/10

すべてのニュース
ALL NEWS 2022 Jan

2022年01月10日

トップチーム

トップチーム契約満了スタッフのお知らせ

FC琉球ではこの度、下記トップチームスタッフが契約満了に伴い退任することが決定しましたのでお知らせします。


理学療法士

知念 由磨/CHINEN Yuma

■生年月日:1984年5月3日(37歳)

■出身地:沖縄県南城市

■資格:理学療法士

■コメント

「沖縄県民として地元のクラブに関われたことを誇りに思います。

コロナ禍で様々なハプニングがありましたが、それを乗り越えることが出来たのも選手スタッフ、クラブ関係者、そして日頃より温かいご声援をして下さるファン、サポーターの皆様のおかげです。

県内はまだ厳しい状況が続いていますが、一ファンとして満員のスタジアムでFC琉球を応援できる日を心待ちにしています。

これからもベンガラのマブイを持って精進します。

ありがとうございました。」


アスレティックトレーナー

河崎拓也/KAWASAKI Takuya

■生年月日:1994年9月14日(27歳)

■出身地:京都府

■略歴:キヤノンイーグルス(ラグビー)学生トレーナー(2015-2017)→TOTAL Workout/TOTAL BODY CARE六本木ヒルズ店トリートメントスタッフ(2017-2019)→FC琉球アシスタントトレーナー(2019)

■資格:

・日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
・鍼灸師

■コメント

「J2昇格初年度から3シーズンに渡り、FC琉球に携わらせて頂いた事、クラブ関係者の皆様に深く御礼申し上げます。

素晴らしい選手・スタッフと共に、同じ目標に向かって過ごしたこの時間は私の中で大きな財産となりました。

そして、どんな時も熱い『マブイ』で後押しをしてくださったサポーターの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

沖縄の素晴らしい環境と、この場所で出会った全ての皆様の温かさが本当に大好きです。

この先、沖縄のサッカー界が更に発展し、FC琉球がJ1の舞台で活躍する日を心待ちにしております。

沖縄県、FC琉球に関わる全ての皆様、3年間たくさんのご支援をありがとうございました。」


トレーナー

伊禮 修太/IREI Shuta

■生年月日:1991年1月27日(30歳)

■出身地:沖縄県浦添市

■略歴:沖縄統合医療卒業→神奈川県整骨院勤務→FC琉球トレーナー→沖縄SVトレーナー→まちなと整骨院/FC琉球トレーナー

■資格:柔道整復師

■コメント

「1年間サポートトレーナーという立場で関わらせて頂きました。

これからも地元沖縄のチームの発展を応援するのが楽しみです。

ありがとうございました。」


通訳(タイ語)

ナタコーン(NATAKORN)

■生年月日:1988年9月19日(33歳)

■出身地:タイ

■コメント

「FC琉球関係者、ファン・サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、いつも支えてくれて心から感謝しております。

短い間でしたが沖縄の魅力を強く感じられた貴重な思い出になりました。今後もクラブの発展を心から願っております。

8ヶ月間ありがとうございました。」

チケット ショップ
チケット ショップ