NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2021/07/09

すべてのニュース
ALL NEWS 2021 Jul

2021年07月09日

クラブ

前半戦を終えて・後半戦に向けて

2021シーズン、前半戦21節を終え3位(勝点43)での折り返しとなりました。

依然続くコロナ禍による様々な制限やハードル、直近では緊急事態宣言下においてホームゲーム3試合連続無観客試合となるという、非常に厳しい環境・ハンデ下においてチーム一丸となり1戦1戦を大切に戦ってきた成果であり、強い結束を誇りに思うと共に、チームを支え力強く応援いただいているサポーター・パートナー企業の皆様に心から感謝申し上げます。

 

また、トップチームのみならずアカデミーも、エリートリーグに複数選手出場しトップチームとの連携強化が着々と進んでおりますし、県クラブユース(U-15)選手権大会優勝、U-16日本代表候補メンバーに選手が選出されるなど、目覚ましい結果を残した前半戦期間でございました。

 

7/11(日)より後半戦スタートです。この試合はまた無観客試合となりますが是非DAZN越しに熱い後押しをいただきたい、そして8月以降有観客試合となったあかつきには、溜まりに溜まった皆様の想いとエネルギーをスタジアムに運んでいただきたい、選手・監督・クラブと共にJ1に向かって突き進む船を漕いでいただきたい一緒に荒波を乗り越えていただきたい。

お願いばかりで申し訳ございませんが、それでもお願いさせていただきます、どうか、一人でも多くの方にFC琉球の魅力を知ってもらえますように。コロナに打ち克つ勇気や希望となれますように。

 

FC琉球応援番組「シンカTV(OTV)」「FC琉球ラバーズ(FM那覇)」、応援ナビゲーター「FC琉球ガールズ」、も仲間に加わりFC琉球応援の輪をどんどん広げて参ります。「タウンパートナー制度」を導入し地域に根差した活動を強化していきます。

八重瀬町の練習拠点の整備も着々と進めていただいております。

 

「沖縄とともに、強くなる。」

後半戦も引き続きご支援ご声援の程、何卒よろしくお願い申し上げます!

 

琉球フットボールクラブ株式会社

取締役社長 小川淳史


■2021明治安田生命J2リーグ 順位表はこちら

■アカデミーに関するニュースはこちら

■FC琉球応援番組「シンカTV」はこちら

アーカイブ映像はこちら

■FC琉球ラバーズはこちら

■FC琉球ガールズはこちら

■タウンパートナー制度はこちら