NEWS

最新情報
クラブ
2021.05.14
トップチーム選手 新型コロナウイルス感染症陽性診断について
この度、FC琉球のトップチーム選手1名が、新型コロナウイルスの陽性診断を受けましたのでお知らせいたします。

 

当該選手Aは、5月13日(木)の午後、発熱症状を訴えたため、同日PCR検査を実施し、医療機関にて陽性診断を受けました。これを受け、5月14日(金)午前、トップチーム選手・スタッフ全員にスクリーニング検査として抗原定性検査とPCR検査を実施いたしました。同日午後、全員の陰性が確認されましたので併せてお知らせいたします。

なお、当該選手Aに対する濃厚接触者については保健所の判断を確認中ではありますが、Jリーグのガイドラインによる「濃厚接触疑い者」の該当者はございません。

 

なお、5月15日(土)に行われる2021明治安田生命J2リーグ第14節FC琉球vs栃木SCは、試合当日のキックオフ3時間前にJリーグ新型コロナウイルス感染症対応オンサイト検査を実施し、これまで定めていたエントリー可能な要件に加え、オンサイト検査で陰性判定を得た選手・スタッフのみが当日の試合にエントリー可能となります。

 

【当該選手Aの経過】

・5/13 午後 発熱症状 (体温:38.0度) その他症状なし PCR検査において陽性判定

・5/14 自宅療養(体温:37.2度) 喉の違和感あり、その他症状なし

 

RELATED

関連NEWS