NEWS

最新情報
ホームゲーム
2020.09.07
ホームゲーム(9/9) 大宮アルディージャ戦 試合情報

9/9(水)に開催されます【2020明治安田生命J2リーグ 第18節 vs大宮アルディージャ戦】の前売券は好評販売中!7月29日以来、みなさまをスタジアムにお迎えすることができる試合となります。ご来場お待ちしています!


200902_mainbn_next

【2020明治安田生命J2リーグ 第18節】

日時:9月9日(水)19:00キックオフ

対戦:FC琉球 vs 大宮アルディージャ

会場:タピック県総ひやごんスタジアム

■マッチデープログラム公開→こちら

<チケット・お座席に関する重要なお知らせ>

※必ずお読みください。


<タイムテーブル>

16:00~16:30  横断幕掲出

17:00   場外ブースオープン

17:15 先行入場

17:30 一般開場

18:15頃 ウォーミングアップ

18:58頃 選手入場

19:03  キックオフ


■新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Applicationの活用をお願いいたします■

COCOA

詳しくはこちら


■チケット情報■

電子QRチケット【琉チケ】はこちら 

200615_mainbn_JID

(紙チケットは【琉チケ】で受付後、セブンイレブン店舗で発券いたします。)

 

②小学生は観戦無料!「夢パス」詳細・お申し込みはこちら

bn_yumepass2020

(※9/9 大宮アルディージャ戦からご使用の場合は9/8(火)18:00までにお申込みください)

 

シーズンパスをお持ちのお客様

→そのままご入場可能


 

【注意事項】

<チケットについて>

・チケット販売につきましては、万が一スタジアム来場者の中に感染者が発生した場合に備え、ご来場いただく方の氏名と連絡先をクラブ側で確認できるようにするため、個別連絡先が取得可能な電子QRチケット【琉チケ】のみの運用となります。

・当日券販売ブースはございません。当日チケットを会場で購入するには「琉チケ」から当日券価格で購入いただき、QRコードでご入場となります。

・当日券は後半開始時刻まで購入可能です。(当日券売り場はございませんので琉チケからお買い求めください)

 

<夢パスについて>

・今季は新型コロナウイルス感染症対策のため、当日の受付・発行はいたしません。

・試合日前日の18:00までにお申込みいただくと、翌日の試合からご使用いただけます。

・試合日前日に、夢パスをお持ちのお客様へメールで翌日の試合の来場確認のメールをいたします。お手数おかけしますが、メールに記載のアンケートにご回答くださいますようお願いいたします。

 

<シーズンパスについて>

・シーズンパスのダウングレードはできません。券面に記載のお座席でのみ観戦可能です。

 

<座席種>

flagarea_onlyhome


<サンシャインマーケット>

9/9よりキャッシュレス決済が可能になりました。

詳しくはこちら

スクリーンショット 2020-09-07 18.02.34

 

■アカデミーパートナー Y!mobile沖縄ブース

bn_ymobile

FC琉球アカデミーパートナーとなりましたワイモバイル沖縄です。 未来のトップチーム選手を担う、アカデミー生の応援、サポートをしていき 一人でも多くの選手の夢を叶えられるお手伝いができればと思います。 ブース出展では、家庭の通信費の削減など見積もりを行っておりますのでお気軽にお立ち寄りください。 トップチーム、アカデミーのサポーターとして、今後の活躍が飛躍できるよう 注力して参りますので一緒に沖縄のサッカー界を盛り上げていきましょう!


 

■お客様へのお願い■

禁止事項_スタジアム

マスク咳 37.5

<ファン・サポーターの皆様へのご案内>

(1) 無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください 体調がよくない場合(例:発熱、 咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚 の異常などの症状がある場合)

• 同居家族や身近な知人に感染が疑 われる方がいる場合

• 過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は 当該在住者との濃厚接触がある場 合

(2) 入場ゲートで体温を測定し、37.5 度 以上の場合は入場できませんので、あらかじめご了承ください

(3) スタジアムではマスクを着用してくだ さい。熱中症対策でマスクを外す場合 は、屋外で人と十分な距離(少なくと も2m以上)の確保、咳エチケットに 十分配慮ください

(4) スタジアムでのマスクの配布はございませんので、各自ご準備ください

(5) スタジアムでは、社会的距離(できるだけ 2m、最低 1m)を確保するよう にしてください(入退場時、トイレの 列など)

(6) 手洗い、手指消毒をこまめに行うよう にしてください

(7) 観戦時は、座席(立見席・芝生席等含 む)から移動することを禁止とします (間隔を空けずに隣に座る、スタンド 前方へ移動して選手に声をかける等)

(8) スタジアムの外でも、社会的距離(で きるだけ2m、最低1m)を確保する ことはもとより、大声での発声、歌唱 や声援、密集等の感染リスクのある行 動を回避してください。

 

<応援スタイルについて>

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 サポーターの皆さまのご理解とご協力が必 要となります。

(1) 容認される行為は以下の通りです

• 横断幕掲出 ※掲出の際、密にならないよう十分配慮してください

•拍手、手拍子(9/7〜容認事項)

 

(2) 禁止される行為は以下の通りです

• 応援を扇動する

• 歌を歌うなど声を出しての応援、 指笛

• タオルマフラー、大旗含むフラッグなどを”振る”もしくは”回す”

• トラメガを含むメガホンの使用

• 太鼓等の鳴り物

• ハイタッチ、肩組み

• ビッグフラッグ ※ただし、お客様がいない席に掲出する場合は容認される。

 

※詳しくはこちら(Jリーグ)


■横断幕掲出について■

・横断幕事前搬入・掲出時間 16:00~16:30

※掲出時間前までに、各入場口付近に集合お願いいたします。

・メインスタンドでの横断幕の掲出は原則禁止となっております。

・当日の天候等により変更とさせて頂く可能性があります。予めご了承下さい。

・今回、アウェイクラブの横断幕設置は掲出できません。

flagarea_onlyhome


■リモート応援システム
ヤマハ株式会社が開発を進めるリモート応援システム『Remote Cheerer powered by SoundUD(リモートチアラー パワード バイ サウンドユーディー)』の実施をお知らせいたします。

【Remote Cheerer powered by SoundUD 概要】

 

■推奨環境(スマートフォン)

iOS:「Safari」

Android:「Google Chrome」

※本サービスを利用するために必要なデータ通信料(パケット通信料)は利用者様のご負担となります。

 

■参加方法

①リモート応援システム参加用ページにアクセス

こちらをスマートフォン(iPhone、Android)から開いてお使いください

こちらから

②「FC琉球」を選ぶ

③参加モードを選ぶ

【リアルタイムモード】

ボタンを押すことで、選手にリアルタイムに声援が届けられるモードです。「応援ボタン」を押すと、押したタイミングで会場に声援が流れます。

また、スタジアムで今まさに繰り広げられているプレーに応じて、現地から参加者に合図を送ることで、連動した特定の「シーンボタン」が点滅します。そのボタンを押すことで、リアルタイムの試合展開に合わせたタイムリーな声援を送ることが出来ます。

※遅延なしで特定のシーンボタンが点滅するため、視聴中の映像よりも早く試合展開を把握することになります。予めご了承のうえ、モードをお選び下さい。

【放送連動モード】

参加者がリアルタイムの試合の状況を知ることなく、使用することが出来るモードです。

「応援ボタン」を押すと、押したタイミングで会場に声援が流れます。

会場でゴールなどの特定のシーンが発生した場合に「応援ボタン」を押していると、自動的に、そのシーンに合わせて会場で発生している声援を増幅します。

※こちらのモードでは「シーンボタン」は使用することが出来ません。

④試合の展開に合わせて応援ボタン・シーンボタンをタップ!

両チームの合計プッシュ数が画面上に表示されます。

※今回はアウェイチームの応援はスタジアムには流れません。

※上記、説明は基本仕様であり、実際の仕様は異なる場合がございます。

<ご注意>

なお、試験導入のため、会場内にて不具合などが発生した場合には、システム実施を中断させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。


 

<ご来場のみなさまへのお願い>

bn_qr_02

QRコード読み取り手順

①場内などに掲示されている座席入力QRコードを読み取る(マッチデイプログラム内のリンクから座席入力フォームに移行できます)
②S自由席、Aホームセンター、Aホームサイドチケットをお持ちの方はそれぞれのエリアで座る席を決める(密にならないよう前後1席、左右2席の間隔を取る)
③お客様情報を入力する
④着席し、ご観戦よろしくお願いいたします
※お座席を移った場合にはその都度、お客様情報を入力お願いいたします

>> Aホームサイドの方

>> Aホームセンターの方

>> S自由席の方


 

RELATED

関連NEWS