NEWS

最新情報
その他
2020.01.28
FC琉球ビーチサッカークラブ発足のお知らせ

この度、FC琉球では【FC琉球ビーチサッカークラブ】の発足が決定しましたのでお知らせいたします。

監督にはビーチサッカー日本代表のFP後藤崇介が決定しております。

沖縄県をビーチサッカーのメッカとするために普及、育成、発展に全力を注ぐとともに今後、世界クラブ選手権の優勝、日本代表選手の輩出を目指し活動して参ります。

IMG_3597

後藤 崇介(ごとう たかすけ)

□生年月日:1985年6月4日

□出身地:神奈川県

□身長・体重:173cm・70kg

□代表歴:ビーチサッカー日本代表

<後藤監督コメント>

このたび、FC琉球ビーチサッカークラブの監督を務めさせていただくことになりました。

沖縄の大学に在学中ビーチサッカーに出会い、その後10年間、国内外でプレイをしてきましたが、最後は必ず大好きな沖縄に帰ろうと決めていました。

当時は、ビーチサッカーといえば、沖縄!というほど、沖縄を中心に盛り上がっていました。

再び沖縄でビーチサッカーを盛り上げるため、FC琉球とともに踏み出せること、思い入れのあるこの地で新たなスタートをきることができることは、自身にとってとても喜ばしいことです。

ビーチサッカーはとてもアクロバティックで、観ている方を魅了するようなプレイが多く、選手も観客も一緒に楽しむことのできるスポーツです。

ぜひ一人でも多くの方に会場まで足を運んでいただき、一緒に戦っていただきたいです!

応援よろしくお願い申し上げます。

 

※2020年3月8日(日)セレクション、練習会を予定しております。

活動概要、選手募集、セレクション、練習会など詳細につきましては後日お知らせいたします。

 

<お問い合わせ先>

http://fcryukyu-bs.com

担当者:宮田 miyata@fcryukyu.com

 

RELATED

関連NEWS