FC琉球の公式マスコット「ジンベーニョ」と、中日ドラゴンズの公式マスコット「ドアラ」によるコラボレーションが決定しましたので、お知らせいたします。
本コラボレーションは、中日ドラゴンズが沖縄県で春季キャンプを実施することをきっかけに実現しました。
沖縄を拠点に活動するFC琉球と、長年プロ野球界を盛り上げてきた中日ドラゴンズ、両クラブを代表するマスコット同士の特別なコラボレーション!
コラボ商品は、中日ドラゴンズ春季キャンプ地での販売に加え、FC琉球のホームゲーム会場および公式オンラインショップにてお買い求めいただけます。
なお、本商品は期間限定・数量限定での販売となります。
この機会にしか手に入らない特別なコラボレーションを、ぜひお楽しみください!

商品名:D 沖縄キャンプドアラ×ジンベーニョコラボ フェイスタオル
価格:2,500円(税込)
販売期間:2/1(日) ~ 2/24(火)
販売場所:
①FC琉球オンラインショップ
※2/1 10:00から販売開始いたします。
![]()
詳細な情報に関しましてはそれぞれのクラブ、チームにお問い合わせください。
沖縄という地が結んだ貴重なマスコットコラボグッズ。ぜひこの機会にお買い求めください!
「ついにドアラしゃんとのコラボグッズがはつばいするにょ〜!
沖縄でのキャンプにきているきかんだけのはんばいだから、みなしゃんわすれないようにかってにょ!
またことしも名古屋にいきたいにょ〜♪」

【プロフィール】
ジンベーニョは、沖縄を代表するマスコットとなるべく昨シーズン以上に活発に活動し、さまざまな話題を提供してきました。今年2月には、サポーターと握手を交わすために“ヒレを改修する”というクラウドファンディングを実施。結果として、全国各地から320万円を超えるご支援をいただき、大きな反響を呼びました。さらに、ジンベーニョグッズを取り扱う販売店舗は昨シーズンの7店舗から、全国各地の20店舗にまで拡大。銀座や大阪など沖縄県外での出張にも精力的に取り組み、現在は県外のファン層の拡大に向けて奮闘しています。これらの活動が注目を集め、今月には初めてメディアのインタビュー取材に対応。地元紙社会面・全国紙デビューを飾りました。
