NEWS

最新情報
ホームゲーム
2024.08.13
8/31(土)日本一のスタジアム花火 離島の子どもたち招待実施について

このたび、FC琉球では、8月31日(土)明治安田J3リーグ第26節「FC琉球OKINAWA vsガイナーレ鳥取」の試合終了直後に、「日本一のスタジアム花火」の打ち上げを予定しており、本イベントに離島の子どもたちを招待することが決定しましたのでお知らせします。

今回の離島の子どもたちの招待企画は、以下の企業各社のご協賛によって実施されます。

 

日本トランスオーシャン航空株式会社

金秀グループ

リゾーツ琉球株式会社

有限会社比嘉酒造

 

 

■離島の子供たち招待 企画概要

【対象試合】

2024明治安田J3リーグ 第26節
FC琉球 vs ガイナーレ鳥取
タピック県総ひやごんスタジアム(沖縄市比屋根5-3-1)

 

【募集対象・応募資格】

・石垣島、宮古島、久米島、渡嘉敷島、座間味島に在住の小学生のお子様と保護者。

・ご当選された場合、お名前等の個人情報および感想を当社ホームページ等に掲載することにご同意いただける方。また、本イベントに関するマスメディアからの取材およびインタビューに応じていただける方。

 

【募集人数】

・29組58名(予定)

※小学生とその保護者1名を29組ご招待いたします。
※航空便やフェリー便、宿泊ホテルの部屋数の都合上、小学生とその保護者1名以外のご家族の方を同行者としてご招待することはできかねます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

 

【席種】

・試合観戦時:バックAS自由席
・花火観覧時:芝生席

 

【交通・宿泊スケジュール】

<石垣島、宮古島、久米島組>
○往路
・試合前:8/31(土)の当日発の航空便(JTA便)で、各島から那覇空港へ移動。その後、ゆいれーるで那覇市内のホテルへ移動。各ホテルから専用バスにてスタジアムに移動。
・試合後:専用バスにて、スタジアムから那覇市内のホテルへ移動し、ご宿泊。

○復路
・9/1(日) の当日発の航空便(JTA便)で那覇空港から各島へ移動。

※航空便および宿泊ホテルの詳細は、追って当選者にのみお知らせいたします。
※航空便、専用バス、宿泊料金は無料でご招待いたします。
※但し、ご自宅~各島の空港までの交通費と、那覇空港から那覇市内のホテルまでの交通費は各自にてご負担をお願いいたします。

 

<渡嘉敷島、座間味島組>
○往路
・試合前:8/31(土)の午前発のフェリーで、各島から泊ふ頭旅客ターミナルビル「とまりん」へ移動。その後、那覇市内のホテルへ移動。各ホテルから専用バスにてスタジアムに移動。
・試合後:専用バス(スタジアム⇔ホテル)にて、スタジアムから那覇市内のホテルへ移動し、ご宿泊。

○復路
9/1(日) の午前発のフェリーで、泊ふ頭旅客ターミナルビル「とまりん」から各島へ移動。

※フェリー便および宿泊ホテルの詳細は、追って当選者にのみお知らせいたします。
※フェリー便、専用バス(スタジアム⇔ホテル)、宿泊料金は無料でご招待いたします。
※但し、ご自宅~各島のフェリー発着場までの交通費と、「とまりん」から那覇市内のホテルまでの交通費は各自にてご負担をお願いいたします。

 

【申込方法】

以下の申込フォームに必要事項を記入の上、8/21(水)までにお申し込みください。

キャンセルに伴い、渡嘉敷島・座間味島の招待枠を追加募集中!(8/26現在)

※8/22(木) までに当選者にはご連絡いたします
※応募条件を満たす応募者の中から、選考により当選者を決定させていただきます。

 

【注意事項】

・ 当選の権利は、第三者へ譲渡・換金・転売・その他一切の処分行為をすることができません。

・ 不正な行為があると判断した場合は、応募・当選を無効とさせていだきます。

・本イベントは、天候やその他やむを得ない事情により中止または内容が変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

・当社は、当社に故意又は過失がある場合を除き、本イベントの応募により応募者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません。)等について、如何なる責任も負いません。また、当社の軽過失により応募者に損害が発生した場合、当社は応募者に生じた直接損害に限り賠償するものとします。

 

 

■沖縄で初めて上がる「日本一のスタジアム花火」

今回の花火は、「大曲の花火」(秋田県大仙市)で知られる全国花火競技大会において、花火業界最高峰の栄誉とされる内閣総理大臣賞を受賞した「株式会社マルゴー」(山梨県)がプロデュース。マルゴーが沖縄で花火大会を企画するのは初。BGMと連動した、創造性豊かな花火を沖縄のみなさまにお届けします!

株式会社マルゴー
1954年に創業した花火の総合メーカー。2022年の全国花火競技大会において、花火業界最高峰の栄誉とされる内閣総理大臣賞を受賞しました。
(参考:https://www.hanabinokuni.com/

 

■ こどもたちに届ける「日本一のスタジアム花火」

厚生労働省の「人口動態統計」によると、出生率が39年連続で全国トップを誇る沖縄県。FC琉球は、ホームゲーム全試合に小学生以下のこどもたちを無料招待する「夢パス」プロジェクトを実施しており、ホームスタジアムのタピスタには、毎試合こどもたちの声援が響いています。

FC琉球と、女子サッカーチームのFC琉球さくらは、沖縄県内の全ての小学校(262校)に、小学生がデザインしたサッカーボールを寄贈する「夢ボールプロジェクト」や、こども食堂、交通安全教室など、地域のこどもたちに向けたホームタウン活動を継続して実施しております。

今回は夏の最後のイベントとして、沖縄本島だけでなく離島を含む1000人のこどもたちを招待し、サッカーの試合と #日本一のスタジアム花火 を観に来てもらいたいと考えています。

本企画のクラウドファンディングについてはこちら

 


■ 8/31(土)は「全島サッカー祭り」

花火を打ち上げるガイナーレ鳥取戦は「全島サッカー祭り2024」の対象試合です。

花火のほかにもイベント盛りだくさん!試合前には「サッカー系YouTuber vs FC琉球レジェンズ」の前座スペシャルマッチを開催。ウンパルンパさんら大人気のサッカー系YouTuberと、上原慎也クラブ・コミュニケーターらFC琉球のレジェンドOBたちが対決します!

 

さらに、公式マスコット「ジンベーニョ」のベースボールシャツ配布(先着、数量限定)や、美ら海移動水族館などの企画を予定しております。

 

RELATED

関連NEWS