NEWS

最新情報
ホームゲーム
2023.03.20
2023シーズンのホームゲーム観戦ルール(マスク着用)について

FC琉球では、政府の基本的対処方針およびJリーグのガイドライン改定に基づき、3/26(日)福島ユナイテッドFC戦以降のホームゲーム開催時は、来場者の皆様のマスク着用は「個人の判断」といたします。

 

引き続き、沖縄県が定める感染防止安全計画に基づいて、試合を開催して参りますので、下記内容をご確認いただき、楽しい試合観戦をお願い致します。

 

■マスクの着用について

ご来場の際のマスク着用については、「個人の判断」といたします。

また、声を出す応援時もマスクの着用は個人の判断となります。

 

■新型コロナウイルス感染症対策について

無理な来場は、勇気をもって見合わせてください。

・体調がよくない場合

(例:37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)

・陽性診断を受け医療機関等により行動制限を受けている場合

(陽性診断前でも簡易検査で陽性判定を受けている場合)

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

・濃厚接触者の指定などで公的機関より行動制限の要請を受けている場合

・入場ゲートでの検温は実施いたしませんが、37.5℃以上の発熱や症状がある場合は入場できませんので、予めご了承ください。

 

一時的な密集の回避

・入退場口、売店、トイレなど一時的に来場者が密集するような共用部において、適切な距離の確保をお願いいたします。

 

飲食時

・周囲に飛沫を飛ばさないようにご注意ください。

 

その他

・入場ゲートに手指消毒液を設置いたします。

 

 

【Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン_3月13日更新版はこちら

 

※政府や沖縄県、Jリーグの判断または社会情勢等の変化により、試合運営・観戦ルールやチケット販売概要を変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

RELATED

関連NEWS