NEWS

最新情報
トップチーム
2023.03.17
柳 貴博選手 新加入のお知らせ

FC琉球ではこのたび、柳貴博(やなぎ たかひろ)選手の加入が決定しましたのでお知らせします。

 

柳 貴博/Takahiro YANAGI

■生年月日:1997年8月5日(25歳)

■身長/体重:185cm/80kg

■出身地: 東京都

■ポジション:DF

■背番号:99

■選手経歴: FC東京U-15深川→FC東京U-18→FC東京→モンテディオ山形→ベガルタ仙台→北海道コンサドーレ札幌→アビスパ福岡→北海道コンサドーレ札幌

 

■成績

J1リーグ:64試合試合出場1得点

J2リーグ:28試合試合出場2得点

J3リーグ:63試合出場1得点

リーグカップ:19試合出場1得点

 

■柳貴博選手コメント

「FC琉球に加入する事になりました柳貴博です。

昨年の8月末に酒気帯び運転というサッカー選手である前に人として絶対にしてはいけない行動をとってしまいました。

自分のとった行動で社会的にも多くの人に迷惑をかけて、期限付き移籍で所属していたアビスパ福岡、所属元だったコンサドーレ札幌、Jリーグ、JFA、サッカーに関わる全ての方々を失望させ、日本サッカーの価値を下げる行動をとってしまいました。ファン・サポーターの方々の気持ちも裏切ることになってしまいました。

本当に申し訳ございませんでした。

そして今回FC琉球に、人としてサッカー選手としてもう一度やり直すチャンスを与えていただきました。

まずは人として社会人としての信用、信頼を少しでも取り戻していけるよう取り組んでいきたいと思います。

そしてサッカー選手として今年FC琉球をJ 3優勝、J 2昇格という目標を必ず達成出来るよう自分の持っているものを全て出していきたいと思います。よろしくお願いします。」

柳貴博

 

■琉球フットボールクラブ株式会社

代表取締役社長 倉林啓士郎コメント

「いつもFC琉球へのご支援やご声援、誠にありがとうございます。

このたび、弊クラブに柳貴博選手が加入いたします。

柳選手は昨年8月に重大なコンプライアンス違反を犯してしまいました。

柳選手自身、大きく反省しており、これまで自分と向き合う時間を設けておりました。

迷惑をかけたサッカーファミリーの皆様、社会全体からの信頼を、これからサッカーと真摯に向き合うことで回復していきたいという柳選手の想いを、クラブとしてサポートしていきたいと思います。

また柳選手はクラブと協議をして、沖縄県内地域での社会貢献活動を行なってまいります。柳選手及びFC琉球を、引き続きどうか温かく見守っていただけますと幸いです。」

RELATED

関連NEWS