NEWS

最新情報
ホームゲーム
2023.03.15
NTT西日本沖縄支店 SDGs DAY (3/11 vsいわてグルージャ盛岡戦)開催報告

3月11日(土)に開催されました、2023明治安田生命J3リーグ第2節(vsいわてグルージャ盛岡/タピック県総ひやごんスタジアム)をFC琉球オフィシャルパートナーの西日本電信電話株式会社 沖縄支店様の冠試合「NTT西日本沖縄支店SDGs DAY」として開催し、社会貢献活動(キッズサッカー教室、子ども食堂の子供たちを試合招待、社員によるクリーンイベント)を実施いたしました。

 

キッズサッカー教室では、一般公募で募集した約30名の子どもたちを対象に、2022シーズン限りで現役引退した沖縄県出身元サッカー選手・上原慎也クラブコミュニケーターがコーチを務めました。参加者にはFC琉球レプリカユニフォームのプレゼントやエスコートキッズにもご参加頂きました。真新しいユニフォームを着用し、綺麗な芝生の上で一生懸命にプレーする子どもたちの姿が印象的でした。

子ども招待企画では、子ども食堂から約60名をスタジアムへ特別招待(観戦チケット・往復送迎バス・お弁当をご提供・選手との写真撮影会)いたしました。プロの試合を間近で観戦する機会や選手との交流など子どもたちにとっては思い出に残る特別な一日になったと思います。

また、試合前にはNTT西日本沖縄支店の社員の皆様に地球環境保護活動(みどりいっぱいプロジェクト)として、沖縄県総合運動公園内の望水亭池やビーチのクリーン活動を実施いただきました。

 

■NTT西日本 沖縄支店

事業推進室 室長 小柳貴司様 コメント

「今回、FC琉球様のご協力により、キッズサッカー教室や子ども食堂の皆さんの試合観戦ご招待などを通じて、沖縄の子どもたちの笑顔がたくさん見られ、非常にうれしく思っています。また、清掃活動による地域貢献や清掃後社員で一体となって試合を応援し盛り上がるなど、私どもにとっても非常に充実した時間を過ごすことができました。参加した社員や家族も大変喜んでおりました。 ありがとうございました!」

 


2023明治安田生命J3リーグ 第2節

[NTT西日本沖縄支店 SDGs DAY]

日時:3月11日(土) 17:00キックオフ

対戦:FC琉球 vs いわてグルージャ盛岡

会場:タピック県総ひやごんスタジアム

 

RELATED

関連NEWS