NEWS

最新情報
トップチーム
2022.12.26
池田廉 選手  大分トリニータへ完全移籍のお知らせ

FC琉球ではこのたび、池田廉選手が2023シーズンより大分トリニータへ完全移籍することが決定しましたのでお知らせします。

 

池田廉/Ren IKEDA

■生年月日:1997年11月10日(25歳)

■出身地 :千葉県

■身長/体重:177cm/68kg

■ポジション:MF

■選手経歴:船橋海神スポーツクラブ-FC習志野-習志野高-拓殖大-FC琉球

■通算成績

■コメント

来季から大分トリニータに移籍することになりました。琉球は大学時代、無名だった自分を拾ってくれて小さい頃から夢だったサッカー選手になるきっかけをくれたクラブです。

3年間プレーさせてもらいましたが今季はJ3降格という結果に終わってしまいファン、サポータの皆様に悲しい思いをさせてしまったと思います。その中でクラブを離れてしまうことをとても心苦しく思います。ですが、自分はプロサッカー選手としてもっと成長したいという思いや目標の為に移籍を決断しました。まだなにもFC琉球に恩返しはできていませんが、自分が他のクラブで活躍することでFC琉球出身の選手はいいと言ってもらえることが少しは恩を返すことが出来るのかなと思うので頑張ります。

最後にFC琉球での3年間で指導してくださった監督、コーチ、スタッフ、フロント、そしてどんな時も応援してくださったファン、サポーターの人達への感謝の気持ちを忘れず戦います。ありがとうございました。

RELATED

関連NEWS