NEWS

最新情報
アカデミー
2022.11.28
FC琉球U-18 津覇実樹選手 トップチーム昇格のお知らせ

FC琉球では、FC琉球U-18所属の津覇実樹選手が2023シーズンよりトップチームに昇格することが決定しましたのでお知らせします。

 

津覇実樹/TSUHA Jitsuki

■生年月日 2005年1月24日(17歳)

■身長/体重 177cm/68kg

■ポジション MF

■出身:沖縄県うるま市

■経歴:うるま市中原FC-沖縄SV U-15-FC琉球U―18

■津覇実樹選手コメント

来季からトップチームに昇格することが決まりました津覇実樹です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になることが出来て大変嬉しく思います。これまで支えてくれた家族、監督、コーチ、友人を始め、多くの方々への感謝の気持ちでいっぱいです。これからも1人の人間としてファン・サポーターの方々や子供たちに目標とされるような選手を目指し、FC琉球そして地元沖縄を盛り上げる活躍が出来るよう、精一杯頑張ります。応援、よろしくお願いします。

 

■アカデミーダイレクター 屋宮大地コメント

「アカデミーからトップ昇格は4年ぶりとなりとても嬉しく、みんな喜んでいます。津覇実樹がエリートリーグやトップチームの練習参加で、周りに動じず、コツコツとアピールをしてきた結果だと思います。プロサッカー選手になったことがゴールではなくこれからがスタートです!アカデミーの後輩たちの目標となる選手になってくれると期待しています。」

 

■代表取締役副社長 廣﨑圭コメント

「4年振りにアカデミーからのトップ昇格選手を輩出することとなり、大変嬉しく思っています。今回の昇格は、ご家族とクラブ関係者皆様の支えを受けて、うるま市中原FC→沖縄SV U-15と育ってきた選手をお預かりし、3年間弊クラブU-18でトップ・アカデミーが一体となった強化環境の中で鍛え上げた成果だと認識しています。津覇実樹選手には、厳しいプロの競争を勝ち抜いて公式戦のピッチに立つ姿を見せることで、応援・支援してくださる方々への感謝の気持ちを示すことが出来るよう、強い気持ちと覚悟を持ってチャレンジして欲しいと思います。サポーターの皆さんには、ウチの息子=わーのワラバーとして温かく見守っていただけますよう、お願いいたします。」

 

 

 

RELATED

関連NEWS