MENU

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2022/09/16

すべてのニュース
ALL NEWS 2022 Sep

2022年09月16日

ホームゲーム

10/1(土)横浜FC戦「声出し応援適用試合」として開催のお知らせ

10月1日(土)横浜FC戦におきまして、「声出し応援適用試合」として運用することが決定しましたのでお知らせいたします。

声出し応援適用試合は通常開催試合と観戦ルールやガイドラインなどが異なります。

スタジアムにご来場いただきます皆さまにおかれましては、観戦ルールならびにガイドラインの遵守にご協力のほどお願い申し上げます。


2022明治安田生命J2リーグ第39節

セブン-イレブン SPECIAL MATCH

日時:2022年10月1日(土)18:30キックオフ

対戦:FC琉球 vs 横浜FC

        

会場:タピック県総ひやごんスタジアム

中継:DAZN

【注意事項】

新型コロナウイルス感染症や台風の状況等により、試合運営方法が変更になる場合がございます。

予めご了承のほどお願い申し上げます。

試合運営方法等に変更があった場合はFC琉球公式サイトにてお知らせいたします。


公式LINEは友達追加から!

友だち追加


■声出し応援対象席種

・ホームサイド席(声出し応援エリアのみ)

・ビジター席

※上記の席種以外での声出し応援は不可となります。

 

■座席間隔について

「声出し応援エリア」となるホームサイド席およびビジター席のみ当試合に関しましては、前後左右に1席空けた市松模様でご着席いただきます。

※スタジアムの構造上、規則的に座席が配置されていない箇所もございます。予めご了承ください

「声出し応援エリア外」のお席はお席を詰めてのご着席が可能です。

声出し応援エリア外

 

声出し応援エリア

 

声出し応援エリアはこちらのシールが貼られたお席をご利用ください。

 

■チケット販売スケジュール

9月17日(土)16:00~

 

■声出し応援ガイドラインについて

声出し応援エリアのご利用に際し、以下のガイドラインに沿って運営されます。

・声出し応援エリアでは、前後左右1席ずつ空けた市松模様配席とし、身体的距離を確保する。

・声出し応援は、声出し応援対象席種のみ可。非対象エリアやコンコース、場外での声出し応援は引き続き不可。

・声出し応援エリアへの水・ソフトドリンク・飲食の持ち込みは可。

・声出し応援エリアでの食事は、エリア全体での声出し応援開始前、ハーフタイム、声出し応援終了後のいずれかで行う。

・飲食中は会話・発声をつつしむ。

・飲食後は速やかにマスクを着用する。

・声出し応援エリアへのアルコール類の持ち込みは不可。

・声出し応援エリア入場時は不織布マスクの着用を必須とする。

・声出し応援時は常に不織布マスクを着用する。

・声出し応援時は常にピッチの方向を向く。

原則、ピッチ方向を向く。ただし、ピッチ方向を向かずに応援する人(応援団のコールリーダーを想定)は、2m四方の身体的距離を確保してください

・指定エリア内に入る1名に限り、応援の統率を目的とする拡声器の使用は可能です。

・声出し応援時は常に他者との身体的距離を確保する。

・肩組みやハイタッチ、指笛、「密」をつくる応援は引き続き禁止。

・決められた座席からの移動は禁止。

・感染拡大防止対策上問題となる行為(ガイドライン違反)が改善されない場合は、退場とする。

 

下記の項目は引き続き禁止となります

・声出し応援エリア以外や、コンコース、場外での声出し応援

・声出し応援エリア以外で応援を扇動する(太鼓による手拍子の先導を除く)

・声出し応援エリア以外で歌を歌うなど声を出しての応援、指笛

・声出し応援エリア以外でトラメガを含むメガホンの使用

・ハイタッチ、肩組み

・ビッグフラッグを使った応援

・まわりのお客様に迷惑となる、座席でのゲートフラッグ等の掲出などの行為

・「声出し応援エリア」におけるアルコールの持ち込み

※ただし、「声出し応援エリア」内へのソフトドリンクの持ち込みと水分補給は可とする。水分補給時は発声を控え、補給後は速やかにマスクを着用してください。

・座席の移動(スタンド前方へ移動して選手に声をかける、間隔を空けず前後左右の他者に近づく、間隔を開けず隣に座る、肩を組む など)

 

■注意事項

・政府や自治体の要請等により、声出し応援が実施できない可能性もございます。その場合でも返金等は行いませんので、予めご了承のうえでチケットをご購入ください。

・声出し応援が実施不可となった場合は、ホームサイド席のチケットとしてご観戦いただけます。

・公式ファンクラブ会員特典の『ホームサイド共通券』は、『声出し応援エリア』対象外となります。予めご了承ください。

 

■Jリーグ声出し応援ガイドラインはこちら

 

<シーズンパス・シーズンチケットをお持ちの方へ>

「ホームサイド」のシーズンパス・シーズンチケットをお持ちの方で「声出し応援エリア」を希望される方は必ず試合開催3日前までに以下の事前申込みをお願いいたします。

申請期日が過ぎた場合、「声出し応援エリア」での観戦はできません。

また、当日の変更は出来かねますので予めご了承ください。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

シーズンパス・シーズンチケット声出し応援エリアお申込みフォーム

<申込期限:9/28(水)18:00まで>

https://forms.gle/HKDr6VbGoPBMT3pQ8

※必ず観戦される方お一人ずつお申込みください。

 

 

<夢パスをお持ちの方へ>

今回の「声出し応援エリア」は夢パスではご着席いただけません。

「声出し応援エリア」でご観戦を予定されている方は「声出し応援エリア ホームサイド」のチケットが必要となりますのでご購入ください。

 

<車いす席について>

ホームサイドの車いす席は「声出し応援エリア」に該当するため、10/1(土)横浜FC戦ではホームサイドの車いす席はご利用できません。

申し訳ございませんが、メインSB自由席の車いす席をご利用ください。


【お問い合わせ先】

FC琉球 チケット担当

(月~金 10:00~18:00 ※祝日・年末年始・ホームゲーム開催日を除く・その他不定休あり)

※お客様のお名前、返信先メールアドレス、お電話番号、お問合せ内容を必ず記載してください。

返信にお時間を頂く場合(夜間・休日等)がございますので、予めご了承ください。

 

 

チケット ショップ
チケット ショップ