MENU

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2022/08/31

すべてのニュース
ALL NEWS 2022 Aug

2022年08月28日

ホームゲーム

9/3 ブラウブリッツ秋田戦 FC琉球スポーツビジネスインターン1期生企画 【FC琉球学園祭】開催のお知らせ

9月3日(土)に行われる2022明治安田生命J2リーグ第34節 ブラウブリッツ秋田戦において、FC琉球スポーツビジネスインターン1期生の企画として「FC琉球学園祭」を開催いたしますのでお知らせします。

 

※8/31時点で台風の影響を考慮し本イベントの中止が決定いたしました。(こちら)

 

FC琉球学園祭はインターン生が実行委員となり企画し、同世代の学生の皆様にFC琉球への興味を持ってもらいたいという思いから学生をターゲットに呼び込むためにこのような企画を立案しました。ブースの出展やステージイベントも学生を主体として行います。

当日は、学園祭ならではのステージイベントやグッズのTシャツ販売など沢山の企画をご用意しております。ぜひ、スタジアムへのご来場お待ちしております!


2022明治安田生命J2リーグ第34節

[MATCH SPONSOR]仲本工業

  • 株式会社仲本工業

日時:2022年9月3日(土)18:30キックオフ

対戦:FC琉球 vs ブラウブリッツ秋田

      

会場:タピック県総ひやごんスタジアム

中継:DAZN

【注意事項】

新型コロナウイルス感染症の状況等により、試合運営方法が変更になる場合がございます。

予めご了承のほどお願い申し上げます。

試合運営方法等に変更があった場合はFC琉球公式サイトにてお知らせいたします。


公式LINEは友達追加から!

友だち追加


CHICO CARLITOさん来場 (こちら

※8/31時点で台風の影響を考慮し本イベントの中止が決定いたしました。(こちら)

沖縄県出身のラッパー、CHICO CARLITO(チコカリート)さんが来場!スタジアムライブを行います。

セレモニーやスタジアムライブ情報は追ってお知らせします。


場外ステージ

※8/31時点で台風の影響を考慮し本イベントの中止が決定いたしました。(こちら)

①普天間高校ダンス部

こんにちは!私たちは普天間高校ダンス部です。1年生33名、2年生26名の計59名で活動しています。

色々なジャンルのダンスを披露するので、楽しんでいただけたら嬉しいです。Let’s go full out!

 

②那覇西高校ダンス部

こんにちは那覇西高校です!私達は毎日、スキルアップの気持ちを忘れず日々、部員同士でブラッシュアップしながらダンスに取り組んでいます。今日のショーケースに向けて仕上げてきたそんな私達の気合いやフレッシュさを全面に出して楽しみたいと思います!よろしくお願いします!

 

③小禄高校ダンス部

皆さんこんにちは!沖縄県立小禄高校ダンス部です!私たちは、7月に開催された日本高校ダンス部選手権の県予選で小編成部門、大編成部門、両部門共に優勝し、全国大会への切符を掴み取ることが出来ました。今回はその全国大会で披露した作品も披露します!小禄高校ダンス部全員でみなさんに沢山のエネルギーとハッピーをお届けします!!ぜひお楽しみ下さい!

 

④CHILL CHILL HOUSE

各々でも曲をリリースしている3人が、2021年結成したCHILL CHILL HOUSE。

今を生きる現代人にフォーカスした楽曲や弾き語りやラップが評判で、今なお進化中を続けるセルフプロデュース集団。

 

⑤bad ass

初めまして! bad ass です!私たち bad ass は 、高校のイベント出演をキッカケに結成したチームです!

外部イベントの出演は今回が初めてで緊張していますが 、クールで最強なダンスを披露できるよう頑張ります !

ぜひ bad ass の ダンスを楽しんでください !!


場外ブース・イベント

※8/31時点で台風の影響を考慮し本イベントの中止が決定いたしました。(こちら)

大学・専門学生がイベントブースを出店!

場外ではステージイベントの他に、大学生や専門学生がそれぞれの特色を生かしたブースを出店します。障がい者スポーツであるボッチャ体験、フェイスペイント体験など様々な体験ができます!

 

①沖縄大学:ボッチャ体験ブース

健康・福祉・スポーツを学ぶ学生が、障がい者スポーツの「ボッチャ」を教えてくれます!障がい者の方も健常者も一緒にできるのが魅力のスポーツです。ぜひ体験してみてください!

—ボッチャとは

ボッチャは、ヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。

—すべての垣根を越えて、誰にでもできるスポーツ

ボッチャという競技は老若男女、障がいのあるなしにかかわらず、すべての人が一緒に、そして競い合えるスポーツです。

 

②三幸学園:ヘアアレンジ・フェイスペイント

ビューティーアート専門学校の学生がヘアアレンジやフェイスペイントを可愛く施してくれます!

 

③琉球リハビリテーション学院:ボディーケア・学校紹介

柔道整復学科・理学療法学科の学生によるボディーケアを体験できます!身体のメンテナンスをして疲れがとれるかも…?

 

④F C琉球高等学院

日本初のJリーグクラブが運営する高卒資格が取れる教育施設「FC琉球高等学院」の学校紹介を行います。


グッズ

インターン生企画限定Tシャツ販売

インターン生がグッズ企画に関わり、制作したグッズが販売されます!シンプルなデザインで、初めて来た方や同年代の女性でも手に取りやすいデザインです。

F C RYUKYUのロゴから「R」だけ抜き出し、後ろの首元にデザインしてあります。

前面には文字が書かれていますが、Disfruta de un pellizco(ピンチを楽しむ)と書かれています。サッカーには欠かせない情熱的な言葉です!まだまだ暑い夏をこのTシャツで乗り越えましょう!

日常生活でも着用できるデザインにしているのでぜひお買い求めください!!


FC琉球 スポーツビジネスインターン1期生紹介

(詳細はこちら

F C琉球スポーツビジネスインターン1期生です。私たちは大学3年生4名と、2年生1名の計5名でインターン生として活動しています。日々の業務のサポート、ホームゲームにおいては場外ブースの担当や場内の試合運営の業務にあたっています。

普段の大学生活からでは経験できないことに触れることができ、日々たくさんの学びを得ることができています。今回はその集大成として「F C琉球学園祭」を私たちが実行委員となり開催します。ぜひ、みなさんに楽しんでいただき、今後も足を運んでいただきたいと思います。家族やお友達も誘ってみなさんでご来場ください!

(写真左から)安藤連 上原碧志 河辺菜々子 当真実樹 屋嘉比えりな

 

チケットショップ
チケットショップ