NEWS

最新情報
ホームゲーム
2022.06.30
7/17(日)大宮アルディージャ戦 ベトナムDAY開催のお知らせ!

FC琉球( FC RYUKYU )では、かねてより J リーグのアジア戦略に則り、東アジア中心に位置する沖縄県の J リーグクラブとして、アジア事業展開をビジョンに掲げ推進しております。

2019年には台湾サッカー協会との間で、フットボールを通した国際交流や都市間の連携などを目的に、包括的パートナーシップ協定を締結しています。

2021年 2 月にはベトナム・ V リーグ 1のサイゴンFCともパートナーシップを締結しております。

 

アジアストラテジックパートナー

  • サイゴンFC

FC琉球では現在、サイゴンFC よりファム・バン・ルアン選手、ブー・ホン・クアン選手の 2 選手が期限付き移籍での加入しており、よりベトナムとの交流を深めるため、また、ベトナムの方に FC 琉球を知っていただくために、ベトナム DAY の開催を決定いたしました。

(左)ファム・バン・ルアン選手

(右)ブー・ホン・クアン選手


【2022明治安田生命J2リーグ第27節】

日時:2022年7月17日(日)18:30キックオフ

対戦:FC琉球 vs 大宮アルディージャ

 

会場:タピック県総ひやごんスタジアム

中継:DAZN


ベトナム出身の方無料ご招待!

より多くのベトナム出身の方にFC琉球を知っていただくために、7/17(日)大宮アルディージャ戦はベトナム人の方を無料ご招待!

 

【チケット受取場所】

当日券売り場

 

【チケット受取方法】

試合当日、当日券申込書をご記入後、受付にお持ちいただきチケットをお受け取りください。

 

【対象者】

ベトナム出身の方とそのご家族

 

【対象席種】

・バックAA自由

 

【受付時間】

15:30 ~

 

ベトナムフードブース出店!

沖縄県ベトナム人協会のご協力により、ベトナムグルメが楽しめるブースを出店!

バインミー、ベトナムジュース、ヘドナム揚げ春巻き、タピオカ水餃子、ベトナムぜんざいなどを提供予定です。

 

 

ステージイベント

場外ステージにてベトナムアオザイ踊りや歌唱を披露!

ぜひこの機会にベトナムの文化に触れてみてください!

※時間等の詳細は後日お知らせいたします。

 

フォトスポット

ベトナムの伝統衣装の「アオザイ」を着用して写真を撮ってみよう!

 

 

RELATED

関連NEWS