MENU

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2022/06/17

すべてのニュース
ALL NEWS 2022 Jun

2022年06月17日

ホームゲーム

6/26(日)FC町田ゼルビア戦 ユニバーサルDAYの開催について

6/26(日)FC町田ゼルビア戦ではユニバーサルDAYとして、様々な取り組み・企画を準備しております。

【対象試合】

2022明治安田生命 J2リーグ第23節

日時:2022年6月26日(日)18:30キックオフ

対戦:FC琉球vsFC町田ゼルビア

 

会場:タピック県総ひやごんスタジアム

中継:DAZN


チケット情報はこちら


①ユニバーサルDAYとして、障がいを持った方々を無料ご招待

当日アテンドが必要な方は総合案内までお立ち寄りください。

琉球リハビリテーション学院の生徒がサポートいたします。

障がい者手帳をお持ちの方と同行者の方を対象のお席に無料招待いたします。

普段なかなかスタジアムに来れないという方も是非この機会にご来場ください!

 

対象者

障がい者手帳をお持ちの方と同行者様。

 

対象席種

・メインSA自由

・メインSB自由

・バックAS自由

・バックAA自由

・ホームサイド

※各席種数量に達し次第終了いたします。

※車いす席はメインSB自由、ホームサイドにご用意しております。

 

申込場所

当日券売り場

 

申込時間

15:30 ~

 

お申込み方法

当日券売り場にて申込書をご記入いただき、受付にお持ちください。

 

注意事項

販売が終了した席種の招待はありません。

 

 

 

②前座イベントとしてブラインドサッカー体験会を実施

沖縄のブラインドサッカーチーム「琉球Agachi」さんをお招きし、ドリブル、シュートと初心者でも参加しやすいメニューで体験会を行います。

沖縄大学の学生には運営補助として入ってもらい、運営をサポートいたします。沖縄盲学校の生徒たちもご招待しイベントに参加いたします。

FC琉球選手も参加します!!

※スケジュールの変更により選手が不参加となる場合がございます。予めご了承ください。

※人と人との接触等はなく安全なメニューで実施いたします

 

場外エリアでもブラインドサッカー体験会を実施

(1700~1830)

 

沖縄盲学校の生徒1(弱視の子)が代表としてエスコートキッズに参加

 

④「スタジアム実況配信サービス」のトライアルを実施

DAZNの音声を会場でも携帯からきけるシステムを導入し、視覚障がいをもった方でも楽しめるコンテンツになっています。


ブラインドサッカー教室募集要項

<概要>

前座イベントとして「ブラインドサッカー体験会」を行います。

沖縄のブラインドサッカーチーム「琉球Agachi」さんをお招きして、ドリブル、シュートと初心者でも参加しやすいメニューで体験会を行います。

選手にもドリブルリレー等に参加してもらいます!

※スケジュールの変更により選手が不参加となる場合がございます。予めご了承ください。

(※人と人との接触等はなく安全なメニューで実施いたします)

 

<詳細>

■開催日時:2022年6月26日(日)15時30分〜16時30分(集合:15時)

■会  場:タピック県総ひやごんスタジアム(住所:沖縄市比屋根5-3-1)

■対  象:小学1~6年生 ※男女は問いません

■定  員:20名(先着順)

■参 加 費:無料

■持 ち 物:サッカーのできる服装(※スパイク不可)、雨天時に備え雨具やタオル

 

<申し込みについて>

下記リンクより必要事項を記入の上、申し込み。

※応募は先着順のため、定員に達し次第募集を終了いたします。

申込はこちら

 

<申し込み締め切り>

6月21日(火)17:00までにお申し込みした方には、別途メールにて当日の詳細についてご連絡致します。

 

<雨天時>

小雨決行。ただし、開催困難と判断した場合は、メール及びFC琉球公式サイトにて集合時間の1時間前にお知らせいたします。

 

<ご留意点>

〇当日は、新型コロナウイルス感染症対策を行い実施致します。

〇当日37.5度以上の発熱があった場合はご参加できませんのでご了承ください。また、事前の体調確認チェックにご協力をお願いいたします。(詳細は受付後FC琉球事務局より

ご連絡させていただきます)

〇参加者の安全を第一に考え、新型コロナウイルス感染症拡大状況等を勘案し、中止の判断を行う場合がございます。

 

<注意事項>

〇イベント中の怪我等につきましては、応急処置のみ対応いたします。各自で損害保険に加入されるなどの対応をお勧めいたします。

〇貴重品及び手荷物等は各自の責任において管理ください。盗難、紛失に関してFC琉球では責任を負いかねます。

〇当日のイベント実施風景の写真を、琉球Agachi及びFC琉球のホームページ等で使用させていただく場合がございます。予めご了承ください。

 

<免責事項>

人々が集まるすべての公共の場において、新型コロナウイルス感染にさらされることは固有のリスクであり、本イベント参加中に新型コロナウイルス感染にさらされないことを保証するものではありません。万一体調などに異常が生じた場合の責任は一切負いかねます。

チケット ショップ
チケット ショップ