MENU

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2022/02/17

すべてのニュース
ALL NEWS 2022 Feb

2022年02月17日

ホームゲーム

「海にゴミは行かせない!」LEADS TO THE OCEAN 活動開始のお知らせ

FC琉球ではこの度、海と日本プロジェクトの一環として「日本財団」と、ゴミ拾い団体「NPO法人海さくら」を中心に、各地のプロスポーツチームとともに行う清掃活動「LEADS TO THE OCEAN-海につづくプロジェクト-」に今年より参加することが決定しましたのでお知らせします。ホーム開幕戦の2月26日(土)ジェフユナイテッド千葉戦より活動を開始します。

サポーターの皆さまもぜひご参加ください!


■LEADS TO THE OCEAN とは

「LEADS TO THE OCEAN(通称:LTO)」とは、スポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。

海や海岸を汚しているゴミの多くは、街で捨てられ、海に辿り着いたゴミです。そこで、海につづく街をきれいにすることで、きれいな海・海岸を守ろうというのが、「LEADS TO THE OCEAN-海につづくプロジェクト-」です。

FC琉球は、スタジアム周辺のゴミ拾い活動に取り組み、きれいな海を守る事を目指します。

NPO法人海さくらについて詳細はコチラ 

LEADS TO THE OCEAM活動の詳細はコチラ 

 

■LTO活動内容

2022全ホームゲームの、試合開始3時間前~30分前の時間でスタジアム周辺の清掃活動を行います。

参加してくださった方には、特典としてスタンプカードとオリジナル選手カードをプレゼント!

 

■開催日程

2022明治安田生命J2リーグ 全ホームゲーム

※天皇杯は除く

※雨天の場合は当日の判断で中止となる場合が有ります。FC琉球HPにてご案内させていただきます。

 

■開催時間

試合開始3時間前~30分前

 

■集合場所

サンシャインマーケット内 LTO特設ブース

 

■参加方法

事前の参加申し込みは必要ありません。

オリジナルのゴミ袋とトングを準備しておりますので、お気軽にご参加ください。

※活動中の手荷物のお預かりはできません。ご了承ください。

 

■参加特典

・ゴミ拾いに1回参加するとスタンプが1つ貯まります。スタンプを一定数以上集めると、「ゴミ拾いマスター」に認定されます!

・ゴミ拾いマスターになると、ホーム最終戦の中で行われる表彰式に参加することができ、プレゼントが贈られます。

・参加の度に、オリジナルの選手カードをプレゼント!カードのデザインは試合によって異なるので、ぜひたくさん参加して全種類集めてみてください!

 

チケット ショップ
チケット ショップ