NEWS

最新情報
イベント
2021.02.22
FC琉球 2021シーズン進撃式

2021年2月21日、那覇市内においてパートナーの皆様、シーズンパスホルダーの方々をお招きし、「FC琉球 2021シーズン進撃式」を実施いたしました。


 

FC琉球 2021シーズン進撃式

開催日:2021年2月21日

場所:琉球新報ホール


 

DSC_1225

琉球フットボールクラブ株式会社

取締役社長 小川淳史挨拶

「今シーズンは昇格する2チームになるために樋口靖洋監督のもと、去年一昨年のベースをしっかりしたものに新しいものを加え、より強固なものにしていく、より強くなっていく、勝ちに勝ちに拘っていきたいと思います。報道の通り、ベトナムのサイゴンFCと提携したり、タイU-23代表の選手(シティチョークパソ)を獲得したりアジア戦略にも取り組んでおり、皆様にひとつでもワクワクしていただけるようなクラブにしていきたいと思います。今シーズン、2月28日のジュビロ磐田戦を皮切りにスタートしますがタピスタに来ていただいて、応援をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。」

DSC_0053

FC琉球 樋口靖洋監督挨拶

「今年もよろしくお願いいたします。今年はチームも自分もJ2挑戦が3シーズン目となります。ポップ・ステップ・ジャンプのジャンプの年になります。J1昇格という目標を達成するためにチーム全員でジャンプして行きたいと思います。これまで積み上げたものをベースにして我々のスタイルを貫いて結果を出したいと思います。沖縄の青い海、青い空に守備的なサッカーは似合いません。攻撃的なサッカーで見る人を魅了したいと思います。」

DSC_0098

新加入選手の挨拶

DSC_0110

 

パートナー、サポーターの皆様の前でユニフォーム姿を披露。

DSC_0152 DSC_0169

DSC_0136

 

DSC_0182

上里一将選手挨拶

「本日はお忙しい中お集まりいただきありがとうございます。今季は降格チームが4チームと、とても厳しいシーズンになると思います。しかし我々は下をみるのではなく上を向き、J1昇格という目標を掴み取るためにこれまでのベースに新加入選手の新しい力を加え努力していきたいと思います。FC琉球に関わるすべての方の力が必要だと思っています。今年も僕たちとともに戦ってください。よろしくお願いいたします。」

DSC_0231

 

RELATED

関連NEWS