NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2020/12/25

すべてのニュース
ALL NEWS 2020 Dec

2020年12月25日

トップチーム

小泉佳穂選手 浦和レッズへ完全移籍のお知らせ

FC琉球は小泉佳穂選手が2021シーズンより浦和レッズへ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。


小泉佳穂(こいずみ・よしお)

player_main_28

■生年月日 :1996年10月5日

■出身地 :東京都

■身長/体重:172cm/63kg

■ポジション:MF

■選手経歴 :光が丘KIDSC→FC東京U-15むさし→前橋育英高校→青山学院大学

■2020シーズン成績

J2リーグ 38試合出場 6得点

<コメント>

「FC琉球に関わる全ての皆様、応援してくださる皆さま。この度浦和レッドダイヤモンズに移籍することになりました。FC琉球で過ごした2年間は僕にとって宝物です。 中高大と全国的には全くの無名の自分を拾って頂き、プロサッカー選手として向かえ入れてくれたFC琉球には本当に感謝しています。この2年間でサッカーが本当に好きになりました。FC琉球にいた2年のうち、1年目は、出場機会もほとんど掴めず、出ても結果を全く残せない、歯がゆいシーズンでした。そして迎えた2年目の今年、コロナウイルスの影響で過密日程が組まれたこともあって、個人としてはより多くの時間出場することができました。ただ、全く満足はできなかったです。シーズンを振り返って思い返すのは決まって、自分の実力不足でチームを勝利に導けなかった試合ばかりで、今も本当に悔しくて仕方ありません。

そんな自分の力の無さを、チームメイトや監督、コーチにはたくさんフォローして頂きました。振り返ると苦しい思いをしてばかりなのに、それ以上に幸せだったと思える不思議な2年間でした。

また、僕たちがプロサッカー選手として存在する事ができているのは、スポンサー様やクラブスタッフの皆様あってこそです。プレーヤーとしてピッチ内に専念できる環境を作り上げてくださったスポンサー様やクラブスタッフの皆様にも本当に感謝しています。ありがとうございました。

そして最後にファン、サポーターの皆さん、無名の頼りない新人を暖かく迎えていただき本当にありがとうございました。自分のミスから失点して負けた試合の後、9試合勝ち星がなかった時、スタンドから聞こえた沢山の励ましの声にどれだけ勇気をもらったか、本当に計り知れません。

確かにプロの世界では結果が全てだからそれでは甘い、という考え方もあります。実際甘いのかもしれません。ただ、僕はどんな時でも前向きで明るく、温かい皆さんの雰囲気が本当に大好きです。

プロサッカー選手になってから、自分やチームのプレーにはお金を払うだけの価値があるのか、と思うようになりました。そして皆様が与えてくれたものに対して、返せたものがあまりに少ないとも思っています。この恩はひとまず貸しにしておいてください。大きく成長して、いつか必ずFC琉球に戻ってきて返したいと思います。

2年間本当にありがとうございました。またいつか笑顔で会いましょう!!」


 

小泉佳穂選手プロフィールはこちら