NEWS

最新情報
トップチーム
2023.03.13
山下令雄選手 現役引退のお知らせ

FC琉球では2022シーズン限りで契約満了となっておりました山下令雄選手が、このたび現役引退をすることになりましたのでお知らせします。

 

山下令雄/Reo YAMASHITA

■生年月日:1998年5月19日(24歳)

■出身地 :大阪府

■身長/体重:171cm/68kg

■ポジション:DF

■選手経歴:ガンバ大阪Jrユース-ガンバ大阪ユース-近畿大-FC琉球

■通算成績:J2/2試合出場 J3/1試合出場

■コメント

「この度、現役引退することに決めました。

18年間のサッカー人生が、今思うと短く感じます。サッカーには色んな経験をさせてもらい、出会えてよかったと心から思います。

満了になって、チーム探しが上手くいかない時に色んなことを考えました。それと同時にサッカーに対する情熱が冷めていくのを感じ、このまま続けることはできないと思ったのが引退することに決めた理由です。この決断は簡単なことではなかったですが、後悔はありません。プロとして2年という短い期間でしたが、迎え入れてくれたFC琉球に感謝をしています。

ここまで続けて来られたのは、家族、友、小中高大と関わって下さった方々の力があったからだと思っております。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

サッカーは僕の全てで、サッカーを取った僕にはなにもありません。ですが、また今日から新しい冒険が始まります。そして、また何かを見つけられるように生きていきたいと思います。

最後に、こんな僕を支えていただきまして、感謝しております。本当にありがとうございました。」

山下令雄

RELATED

関連NEWS