NEWS

最新情報
アカデミー
2021.05.18
FC琉球アカデミー スマホセミナー実施報告

5月16日(日)沖縄県体協スポーツ会館会議室にて、アカデミーパートナーのウィルコム沖縄様にご協力いただき、スマホを安全に使用するためのスマホセミナーをFC琉球U-13・FC琉球那覇U-13の選手・保護者を対象に実施いたしました。

 

今回のセミナーでは、スマホアドバイザーの川根優生様をお招きし実施しました。この春中学生になった選手がスマホを持つにあたって安全に使用するため、実際に起こりうる危険な事例を映像で確認したり、親子でスマホルールを定めたりするなど有意義な時間となりました。

 

FC琉球U-13・FC琉球那覇U-13 所属選手

「スマホには色々な危険性があるんだなと思いました。使い方を間違えると取り返しのつかない危険があると学べてよかったです。」

 

保護者

「スマホを気軽に持たせてしまったのもあったので、
今回の話をきいて色々な危険性もある事を知り、改めてスマホの使い方は考えないといけないなと思いました。」

 

スマホアドバイザー 川根 優生様

「親御さんたちも真剣に話を聞いていたので良かったと思います。アンケートの感想を読んでも子ども達も理解しているようだったのでこのような機会は設ける事ができてよかったです。」

 

S__1712345

S__1712348  S__1712349


  • 株式会社ウィルコム沖縄

 

RELATED

関連NEWS