NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2020/06/24

すべてのニュース
ALL NEWS 2020 June

2020年6月24日

クラブ

2020シーズンパスのお取り扱いについて【重要】

平素より、FC琉球へご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

Jリーグは、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から2月下旬より中断をしておりましたが、この度リーグ戦を6月28日(日)より再開することが決定いたしました。再開に当たっては感染予防対策および拡散防止の観点から「無観客」での試合実施が決定し、またその後も入場者数を制限しての試合実施等が検討されております。

FC琉球では、「2020シーズンパス」購入時にご案内しているホーム開催試合について、当初ご案内させていただいている試合が予定通りに行えないことから、ご購入いただいている「2020シーズンパス」の取り扱いについて、下記の通り実施させていただくこととなりました。


FC琉球としては2020シーズンパスをご購入いただいた方で払戻しをご希望の方に、(「全試合の払戻し」、「中止・無観客・収容制限試合の払戻し」または「中止・無観客・収容制限試合分の払戻し辞退(寄付)」)の選択肢を用意させていただいております。

皆様におかれましては、「2020シーズンパス」の取扱について、今時点で「全試合の払戻しをご希望される方」は以下の申請フォームより、必要項目へのご回答をお願い致します。「全試合の払戻し」を選択される方は、お手数をおかけしますが、7月3日(金)18:00までにお手続きいただきますようお願い申し上げます。

「中止・無観客・収容制限試合の払戻し」または「中止・無観客・収容制限試合分の払戻し辞退(寄付)」の選択肢をご希望の方には、シーズン終了後に中止・無観客・収容制限試合が確定したうえで、改めてご対応させていただきます。

試合を楽しみにお待ちいただいていた皆様へは大変ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

シーパス取り扱いチャート


■申請フォーム

こちらから

 

■申請期間

7月3日(金)18:00まで

 

■払戻し方法

払戻しをご希望いただいた方へは、7月末までにご返金の案内をお送りさせていただきます。

返金方法につきましては近日中に対象者にご連絡させていただきます。なお、払戻金額は、シーズンパス金額のみとなり、お支払い時の各種手数料等は対象外となります。

 

■観客を入れての試合開催時のシーズンパスについて

シーズンパスの方で、「全試合の払戻し」をされない方は、お手持ちのシーズンパスが有効となります。

「全試合の払戻し」をされた方は、お手持ちのシーズンパスは全て無効となるため、単日券にてご購入をお願いさせていただくこととなります。

 

■チケット販売スケジュールについて

決まり次第公式サイトにて販売スケジュールおよび販売方法の詳細をご案内させていただきます。

 

■払戻し辞退(寄付)についての寄付金控除について

払戻しを辞退し寄付される方の寄付金控除の流れは以下ご参照ください。

控除については、「払戻請求権放棄証明書」をクラブから発行しお送りさせていただきますので、その後お客さま側での「確定申告」のお手続きが必要となります。「払戻し辞退(寄付)」の申請のみでは控除は受けられませんのでご了承ください。シーズン終了後を目途に送付させていただきます。

 

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて実施される払戻しに対し、寄付を目的として払戻しを辞退されるお客様のその金額分を「寄附」と見なし、税優遇(減税)を受ければ、その代金の一部が戻ってくる新たな制度が創設されました。今回の払戻しにおいては、こちらの制度も活用いただける予定です。※詳細は下記をご確認ください。

 

<参考:スポーツ庁ホームページ「チケットを払い戻さず寄附することをお考えの方へ」>

https://www.mext.go.jp/sports/content/20200430-spt_sseisaku01-000006401_3.pdf


 

■払戻に関する問合せ:

本件に関しましてはメールでのお問い合わせのみとなります。

メールはこちら