NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2020/03/16

すべてのニュース
ALL NEWS 2020 March

2020年3月16日

クラブ

FC琉球アカデミー及びスクール 活動再開のお知らせ

平素は、琉球フットボールクラブ株式会社にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。

 

2月28日(金)~3月15日(日)の期間、FC琉球アカデミー及びサッカースクールの活動を休止しておりましたが 、3月16日(月)以降の活動についてクラブ内で協議し、活動を再開することを決定致しました。

 

今回は以下の3点を踏まえ、本日3月16日(月)から活動再開することを決定致しました。

◆今週、または来週から沖縄県各市内の小中学校が再開。

◆沖縄県内の感染者数の著しい増加は確認されていない。

◆県蹴球場は使用制限されていない。新都心公園は来週から制限解除の見込みである。

なお、今後の状況を見て、その都度また変更・判断は行うものとします。

 

【活動再開に関する必要事項】

(1)活動参加に際する保護者・選手の同意書の署名・捺印・提出をお願い致しします。

(2)選手およびご家族の毎日の検温、練習前後のうがい、手洗い。睡眠・栄養・休養等の体調管理の徹底をお願い致します。

(3)選手およびご家族の体調不良時(発熱、咳、頭痛、身体のだるさ)は活動に参加を禁止とさせていただきます。

(4)握手などの身体接触は、プレー時以外は極力避け、密集してのミーティングおよびストレッチは行いません。

(5)他チームとの対外試合は当面行わず、状況を見て段階を経て判断致します。

(6)練習見学時の保護者同士の接触も必要時以外は避けるようお願い致します。

(7)その他注意事項について、下記のURLから確認ください。

https://www.jleague.jp/news/article/16825/

☆クラブ内での選手、スタッフの感染者が確認された場合の対応・判断については、現在日本サッカー協会が  指針を準備しており、その指針に準じて行うことを考えております。

 

尚サッカースクールに関しまして、下記スクールは会場確保が困難な為、再開を見送らせていただきます。活動再開時期に関しましては決定次第再度お知らせ致します。

・嘉手納スクール 月曜日

・浦添スクール 月曜日

・宜野湾スクール 水曜日