NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2020/01/06

すべてのニュース
ALL NEWS 2020 January

2020年1月6日

トップチーム

増谷 幸祐 選手 ファジアーノ岡山へ完全移籍のお知らせ

この度、増谷幸祐選手が、ファジアーノ岡山へ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

 

増谷 幸祐(ますたに こうすけ)

2増谷選手 真顔

 

◻︎生年月日 :1993年7月1日

◻︎出身地 :広島県

◻︎身長・体重 :172cm / 68kg

◻︎ポジション:DF

□選手経歴 :梅林学区サッカー教室→サンフレッチェびんごJr.ユース→愛媛FCユース→日本体育大学→FC琉球→ファジアーノ岡山(期限付き移籍)

◻︎コメント:はいさい!新年明けましておめでとうございます!

昨季はFC琉球にとって初のJ2を戦い、そして残留を果たし、とても大きな一歩を踏み出せた1年でした。しかし、昨季以上に、チームとしての真価が問われ、心身ともにタフな2020年シーズンを迎えようとしています。
このような中、沖縄を愛し、沖縄に愛された(と勝手に思っている)増谷幸祐は、来季から同カテゴリーのファジアーノ岡山へ移籍します。正直寂しい気持ちはありますが、そんなこと言ってたら何も始まりません。ですが言いたいです。寂しいです。
ここ沖縄で多くの方々と出会い、たくさん助けられ、なんとかプロサッカー選手としての一歩を踏み出せることができました。
大きな愛情を感じた沖縄での選手生活でした。
本当に感謝しかありません!ありがとうございました!

このFC琉球は今まで携わってきた多くの方々、そして今現在も関わっている多くの人達のご尽力があって、J3を優勝し、悲願のJ2昇格を成し遂げ、昨季は無事J2に残留することができました。次の目標はJ1です。自分が在籍した3年半ではFC琉球というクラブが、選手、スタッフ、サポーター、地域、スポンサーと一体となり目の前の目標に向かい、成長していく過程を直に感じることができました。自分自身、このクラブの成長に微力ながら携われたこと、このクラブでプロサッカー選手としてのキャリアを始められたことを嬉しく思います!

そして、チームの状況が良い時も悪い時もスタジアムに足を運び、試合開始前から試合終了の笛が鳴り終わってもなお、熱い声援を送ってくださった、苦楽を共にしてきたFC琉球サポーターは自分にとって誇りであり、家族であり、生涯の宝です。ありがとうございました。また、FC琉球をプロのチームとして、自分達をプロの選手として活動するにあたってご支援ご協力していただいた多くのスポンサー各社様にも感謝しかありません。本当にありがとうございました。

来季からチームは変わりますが、FC琉球で培った強いメンタリティーを持ち、新たな地でも自分らしく、沖縄のみなさんに成長した姿を見せられるよう精進します!
まだまだ伝えたいことがたくさんあるのですが、それらをまとめると、
沖縄の人、沖縄の太陽、沖縄の海、沖縄の日常、もう沖縄の全部が大好きです!
いっぺーにふぇーでーびたん!またやーさい!

p.s
FC琉球のバンディエラになる予定でしたがそれはみなさんの頭の片隅にしまっておいてください。いつかきっと、、、