NEWS

最新情報
クラブ
2020.08.06
8月4日に実施したPCR検査の結果について

8月4日(火)に選手、スタッフ37名に対し実施したPCR検査の結果、茂木駿佑選手に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。

その他36名につきましては陰性が確認されましたのでお知らせいたします。


■陽性判定された選手

<茂木駿佑選手>

8月4日(火)に知念哲矢選手がJリーグ公式検査の結果をもって医師の診断により陽性と判定され、同日、クラブ独自で選手・スタッフ37名に対しPCR検査を実施。その結果、茂木駿佑選手が陽性と判定される。※茂木選手は7月31日のJリーグ公式検査においては陰性

 

■行動履歴(発症から2日前〜現時点)

・8月3日(月)チームトレーニングOFF(体温35.8度)

・8月4日(火)自宅待機 、PCR検査(体温36.0度)

・8月5日(水)自宅待機 (体温37.3度)※21:00頃発熱

・8月6日(木)自宅待機 (体温37.4度)

現在頭痛の症状を自覚しておりますがその他の症状はありません。

 

■濃厚接触者について

・8月4日に新型コロナウイルス感染症の陽性判定をされた知念哲矢選手のチームトレーニング、試合を含めた行動履歴から茂木駿佑選手、その他選手1名の計2名が所轄保健所より濃厚接触者として特定されました。茂木選手以外に濃厚接触者と特定された選手1名は8月4日のPCR検査では陰性が確認されましたが自宅にて健康観察を継続いたします。なおチーム活動での濃厚接触者はいないと判断されました。

・茂木駿佑選手との濃厚接触者は所轄保健所から知念哲矢選手1名と判断されましたことを併せてお知らせいたします。

RELATED

関連NEWS