NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2020/07/22

すべてのニュース
ALL NEWS 2020 July

2020年7月22日

トップチーム

上原牧人選手 2021シーズン新加入内定 および特別指定選手認定のお知らせ

このたび、FC琉球の2021シーズンの新加入選手として城西国際大学の上原牧人選手の加入が内定いたしましたのでお知らせします。

また、【2020年JFA・Jリーグ特別指定選手】として公益財団法人日本サッカー協会より認定されましたので併せてお知らせいたします。


■上原牧人(UEHARA Makito)

●2_Fotor

生年月日:1998年11月20日

身長/体重:182cm/78kg

出身地:沖縄県那覇市

ポジション:DF

サッカー歴:高良FC→小禄中→那覇西高→城西国際大学

 

<上原牧人選手コメント>

「この度、2021シーズンから加入することになりました上原牧人です。小学生からの夢が地元沖縄でスタートできることはとても嬉しいです。ここまで来るまで、多くの仲間、指導者の方々、そして家族に支えてもらってきました。これまで受けてきた恩を結果でお返しする為、感謝の気持ちを忘れずプレーします。FC琉球の攻撃的なサッカーに自分の持ち味を活かし、ファン、サポーター達と共に戦いたいと思います。多くの試合に出て活躍し、沖縄のサッカーを盛り上げる為に頑張ります。よろしくお願いいたします。」

 

【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
目的:サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を越え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
概要:全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。