NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2020/06/15

すべてのニュース
ALL NEWS 2020 June

2020年6月15日

クラブ

2020明治安田生命J2リーグ 日程発表

6月27日(土)以降の2020明治安田生命J2リーグの日程について、下記の通りお知らせいたします。


 

日程はこちら

FC琉球の日程はこちらからダウンロードできます

FC琉球日程表(A4サイズ)

 

<FC琉球ホーム開幕戦>

2020明治安田生命J2リーグ 第2節

日時:2020年6月28日(日)

時間:18:30キックオフ

対戦:アビスパ福岡

会場:タピック県総ひやごんスタジアム

 

なお、J2第2節、第3節につきましては「リモートマッチ」無観客試合)での開催となります。以降に開催される試合については、決定次第お知らせいたします。

 

日程はこちら

※第16 節以降のキックオフ時刻などの詳細は、8 月初旬、10 月初旬に分割しての発表を予定

※開催候補日(週末の場合は土曜日or 日曜日)を発表

※シーズンパスの取り扱いについては改めてご案内いたします。


 

●小川淳史取締役社長コメント

「いよいよ6月28日(日)、我々FC琉球はホームタピスタでのアビスパ福岡戦をもってJ2リーグ再開となります!リモートマッチ(無観客試合)ではありますが、まずはどうにか試合が再開できるという喜びを噛み締めると共に、再開に向けて尽力いただいております全関係者皆さまに心から感謝いたします。

サポーターの皆さま、パートナー企業の皆さま、本日時点で46日連続新型コロナ新規感染者ゼロを継続させている素晴らしき我ら沖縄県民の皆さま、スタジアムで熱狂を分かち合うにはもうしばらく時間がかかる状況ではございますが、ついにサッカーが生活に戻ってまいります!

苦しい中断期間ではございましたが、選手達は皆「自分たちに何ができるのか」を考え、行動し、再開に向けてやり得る最善のトレーニングに打ち込んで困難を克服してきました。樋口監督のもと再び攻撃的で魅力的なサッカーを存分に表現して闘ってくれることを楽しみに、ぜひ皆さま応援のほどよろしくお願い申し上げます。共に闘っていきましょう‼

沖縄の宝であるFC琉球が、新型コロナに負けない皆さまの夢や希望になれるように我々は引き続き邁進していく所存です。

 

●樋口靖洋監督コメント

「ようやくサッカーのある日常が戻ってきます。最初は無観客となりますが、スタジアムに皆さんが来られる状態になったらぜひスタジアムにご来場いただき、我々の背中を押してください。この過密日程を戦い抜くにはファン・サポーターの背中を押してくれる力が必要です。ぜひ、一緒に戦ってください。」

 

●上里一将選手コメント

「サポーターの皆さんの前でプレーするのはまだ先にはなりますが画面越しでも皆さんに勇気を与えられるような試合、サッカーを見せたいと思います。」