NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2020/05/29

すべてのニュース
ALL NEWS 2020 May

2020年5月29日

トップチーム

【重要】2020明治安田生命J2リーグ 再開日のお知らせ

Jリーグは、新型コロナウイルスの影響により試合開催を延期している2020明治安田生命J2リーグについて、6月27日(土)から再開することを決定しました。無観客試合からスタートし、感染拡大状況を鑑みて、安全にお客様をお迎えする準備を進めてまいります。

 

今後開催される試合の対戦カードは全て組み直し、感染予防の観点から近隣クラブとの対戦を優先的に実施します。再開後の対戦カードなどにつきましては、6月15日(月)の発表を予定しております。


 

■2020明治安田生命J2リーグ再開日 6月27日(土)

※J1リーグの再開日、J3リーグの開幕日はJリーグ公式サイトを参照ください。

 

【樋口靖洋監督コメント】

5L5A5590

「今回この新型コロナウイルスの影響で長い中断期間がありました。その期間は我々にとってサッカーができる喜び、サッカーがある日常が必要でかけがえのないことだと再認識しました。サッカーを通してスポーツの魅力を伝えることで人生を豊かにしていくためにサッカーが欠かせないものだと、Jリーグ・Jリーガーが伝えていくことでサッカーの発展につながると思いますし、元気、勇気、希望を届けられるよう使命を背負っているという責任を持って戦います。ぜひ、FC琉球のサッカーを応援してください。」

 

【上里一将キャプテンコメント】

5L5A6201

「僕たちより、ファン・サポーターの皆さんの方が再開を楽しみにしていたかと思います。僕たちは全力でプレーをして、試合に勝つことで皆さんに想いを伝えていきたいと思います。この状況を一緒に乗り越えて、そしてスタジアムで一緒に戦いましょう。」