NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2020/02/25

すべてのニュース
ALL NEWS 2020 February

2020年2月25日

クラブ

【重要】明治安田生命J2リーグ 第2節〜第4節開催延期のお知らせ

平素は、琉球フットボールクラブ株式会社にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。

先ほどJリーグよりリリースがありました通り、2月28日(金)〜3月15日(日)に開催予定の2020明治安田生命Jリーグの開催延期を決定した事を受け、FC琉球の以下の試合が開催延期となりましたのでお知らせいたします。

 

<対象試合>
・2月29日(土)第2節:ファジアーノ岡山戦(HOME)
・3月8日(日)第3節:京都サンガF.C.戦(AWAY)
・3月14日(土)第4節:アルビレックス新潟戦(HOME)

 

<代表取締役 三上昴コメント>

Jリーグより3/15までの試合延期がリリースされました。クラブを代表して参加させていただいた実行委員会を通して様々な意見を交換してきた中での苦渋の決断になりました。
しかし、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議にて「これから1-2週間が急速な拡大に進むか、終息できるかの瀬戸際となります」との見解が発表された中で、Jリーグは感染予防対策および拡散防止のために最大限の協力をしていくとともに、3月中旬の公式戦の再開に向け準備を進めてまいります。
FC琉球がスポーツを通じて、県民に活力を与える重要な社会のインフラであると信じておりますし、豊かなスポーツ文化を振興していく責任があるとも感じています。これはJリーグだけではなく、クラブとして果たすべき役割だと思っています。

 

【延期となった試合のチケットの取り扱いについて】

延期試合のチケットの扱いについては、決定次第お知らせいたします。

お手元のチケットは取り扱い決定まで大切に保管してください。

*紛失等による再発行はできかねますので、試合当日まで大切に保管してください。

*汚損等により券面を判読できないチケットは、原則としてご利用いただけません。