NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2015/09/02

すべてのニュース
ALL NEWS 2015 September

2015年9月2日

アカデミー

U-13 Estepicorカップ 優勝報告

アカデミーコーチの牧野です。8月30日に行われた第1回Estepicorカップに参加し、U-13が優勝しましたので報告いたします。

2グループによる予選2試合を行いました。

◆1試合目 VS グランフォルティス沖縄         前半1-0 後半2-0          TOTAL 3-0

◆2試合目 VS エステピコ沖縄                      前半1-0 後半4-0          TOTAL 5-0

2勝して1位で予選を通過しました。順位決定戦では、もう1つのグループを1位であがってきたヴィクサーレ沖縄と決勝戦。

◆決勝戦 VSヴィクサーレ沖縄      前半1-0 後半1-0           TOTAL 2-0

FC琉球U-13が優勝を決めました!!初戦では初の大会参加だったからか、子供達全員がとても緊張していて動きがかたく、思うようなプレーができていませんでした。2戦目からは、だいぶほぐれてきたのか、徐々に自分たちのペースを掴んでいきました。そして、決勝戦はいい緊張感を味わいながら皆で円陣を組み楽しんで戦おうと声をかけあって臨みました。

開始早々に得点できたことが大きく、危ない場面も迎えますが全員で走り抜いて気迫のこもったプレーでしのぎ、後半には追加点を挙げて試合を終える事ができました。

そして、大会MVPにはFC琉球U-13 金城幸希君が選ばれました!

最後は皆で記念撮影をし、応援して下さった保護者の皆様にも挨拶。今大会に参加するにあたり、保護者の方に審判を手伝って頂くなどご協力を得ました。全員で勝ち取った優勝です。

大会参加に声をかけて頂いたエステピコ沖縄の関係者の皆様、有り難うございました!また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

IMG_0740 IMG_9837 IMG_0352