NEWS

最新情報
クラブ
2023.04.17
令和5年度FC琉球高等学院 鹿島朝日高等学校・沖縄 入学式実施

2023年4月8日(土)タピック県総ひやごんスタジアムにて、令和5年度 FC琉球高等学院 鹿島朝日高等学校・沖縄 入学式を挙行いたしました。

今年度は例年よりも入学生が増え、出願のタイミングの関係で当日の式に間に合わなかった生徒もおり全員でとはなりませんでしたが、 20名の入学生と30名近くの来賓者、保護者様にご出席いただきました。

 

琉球フットボールクラブ株式会社 代表取締役会長兼社長

FC琉球高等学院 倉林啓士郎 学院長祝辞

「入学生の皆さん、FC琉球高等学院 鹿島朝日高等学校・沖縄へのご入学、おめでとうございます。学院を代表して、皆さんを心から歓迎いたします。

当校は昨年度、沖縄県教育委員会から技能連携施設の認定を受けたことによりこれまでより更にステップアップした体制で今年度を迎えることができました。その新しい体制に集まった入学生の皆さんには大いに期待をしています。期待するだけでなく我々スタッフ一同、その期待に応えられるよう日々考え、実践し、一つでも多くのことをみなさんに伝えていけるよう協力していければと思います。

 高校生活はあっという間に過ぎていきます。その中でみなさんにはサッカー中心の生活に偏るだけでなく、当然勉強にもしっかり取り組んでいってほしいと思います。また学内活動や校外学習などを通して、社会と交わることも多くなっていくことになります。その活動を通して人間的な成長もし、1ランクも2ランクも大きくなれる、そんな学生生活を送っていってもらえればと思います。

 さて、当校は学び舎がステップアップしただけではありません。入学生の皆さんが闘うステージにも変化がありました。FC琉球U−18においては念願の九州プリンスリーグ2部へ進出を果たしサッカー部については高体連加盟を実現することができました。ユース生はプレミアリーグ昇格を、サッカー部生は全国大会出場を目指しそれぞれ闘ってもらいたいと思います。
 最後に改めて、入学生の皆さん、FC琉球高等学院 鹿島朝日高等学校・沖縄への入学、おめでとうございます。」

 

 

入学生の皆さん、この度はご入学おめでとうございます。

ユース生はプレミアリーグ昇格を、サッカー部生は全国大会出場を、それぞれ目指しながらサッカーも勉強も充実した実りある学校生活を一緒に送っていきましょう。


日本初!Jリーグクラブが運営! FC琉球高等学院 鹿島朝日高等学校・沖縄
個別相談・校舎見学・練習参加随時受付中!

http://fcryukyu-gakuin.jp/apply/

 

ただいま、転入生・編入生を随時受付中!前在籍校での単位の引継ぎが可能です。毎月1日付けでの転入学・編入学を原則としているため、入学希望月の前月25日必着で書類をご提出ください。

出願書類はこちらからダウンロード可能です。

RELATED

関連NEWS