NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2020/01/14

すべてのニュース
ALL NEWS 2020 January

2020年1月14日

ホームゲーム

FC琉球2020シーズン ホームゲームSHINKA(ボランティア)スタッフ募集

FC琉球では、2020シーズンチームと共にホームゲームを作り上げていくSHINKA(沖縄の方言で仲間)スタッフを大募集。

ボランティア活動は、高校生以上であれば老若男女どなたでも参加可能です。

初めての方でもベテランボランティアスタッフが丁寧に指導しますので安心です。

また、参加日はご都合に合わせて選択できますので、無理せず続けられます。

 

FC琉球はスタジアムに来る子どもの来場がJリーグ全55クラブの中で1番多いです。

SHINKAスタッフに加入して沖縄の愛に溢れたスタジアムを共に作っていきましょう!

 

【実際の声】

グッズ売場担当Tさん

  • スポーツチームでのボランティアを探していた時にFC琉球の募集を見て応募したことがきっかけです。
  • ボランティアをやって沢山の方々と出会い、話しの輪も広がります。1番やっていて良かったと思う瞬間はお客様の笑顔を見れたとき。
  • ボランティアをやっていてお客様から元気をもらえたり、沢山の笑顔に会えること。
  • またボランティアは色々勉強になることがたくさんあります。ぜひ一度参加してみてください。

 

【業務内容】

①試合の記録員

②グッズ、チケット売場

③総合案内所

④チケットもぎり等

 

◆対象:高校生以上

◆経験・資格は一切不要

◆年に複数回以上活動が可能な方(毎回参加の義務ではございません)

◆弁当支給

◆交通費(500円)もしくは観戦チケット2枚

 

【Q&A】

Qボランティアの登録締め切りはありますか?

A特にございません。

Q男女の割合や年齢構成はどうなっていますか?

A男女比率は6:4です。下は高校生から最年長は60代まで幅広い年齢層の方に活動していただいてます。

Q活動内容は選べますか?

A具体的な活動内容をお選びいただくことは出来ませんが希望業務をもとにこちらで振り分けます。

Q活動の拘束時間はどのくらいですか?

Aキックオフの3時間前集合~試合終了2時間後、計7時間ほどになります。

Q服装はどのように準備すれば良いですか?

A上-Tシャツもしくはポロシャツ 下-チノパンやジーンズ等(短パン不可)

 履物-運動靴やスニーカー(サンダル不可)

Q進学受験で必要なボランティア証明書を書いてもらえますか?

A進学・就職の際にボランティア活動を証明するものとして資料の提出が求めれる場合があるかと思いますが、ある程度参加さしていただいた方には感謝状を送付しております。

 

【お問い合わせ先】

FC琉球SHINKA(ボランティア)スタッフ事務局

TEL:098-923-0547

E-mail:higa@fcryukyu.com

担当:比嘉