NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2019/09/23

すべてのニュース
ALL NEWS 2019 September

2019年9月23日

トップチーム

9/23(月・祝)ホーム山形戦  JリーグTEAM AS ONE台風15号災害義援金募金活動のお知らせ

名称未設定のデザイン

この度、台風15号により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、皆様の安全と被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。

台風15号で被災された皆様を支援するため、FC琉球では2019年9月23日(月・祝)開催のホーム モンテディオ山形戦において、義援金募金活動を行います。

また、台風17号により、被害に遭われた沖縄県の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

現在、県内の被害状況を確認している状況です。

今回お寄せ頂いた「義援金」は、ジェフユナイテッド千葉を通して被災地のみなさまにお届けする予定です。

皆様の温かいご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

 

<災害義援金募金活動概要>

■実施日時:2019年9月23日(月・祝) 16:00〜
■設置場所:正面ゲート前 (選手による募金活動を実施)

 

 

鳥養祐矢選手コメント

この度台風15号の影響で多くの地が被災し多くの方々が被害に遭いましま。

その中には私の故郷千葉県もあり大きな被害に遭いました。

被害の大小に関わらず、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。

また沖縄に直撃した台風17号で被害に遭われた方々にも深くお見舞い申し上げます。

台風15号17号の影響で今もなお、厳しい状況と不自由な生活を余儀なくされ、不安な日々を過ごす方々がいる中で…私に出来る事を遠い沖縄から少しでも発信し行動していきたいと思っております。

今回はチームや選手の御協力により募金箱を設置し募金活動を行う事になりました。

集まった義援金は被災地や被害に遭われた方々の1日でも早い復興 復旧活動の為に贈らせて頂きます。

是非、皆様御協力宜しく御願い致します。

 

積田景介選手コメント

地元である千葉県が先日台風の被害に遭いました。メディア等で報じられている以上に被害が大きいようです。 自分が今何ができるのかということを考えて今回ファン、サポーターの皆様の力をお借りすることにはなりますが募金活動をすることになりました。

皆様のご協力よろしくお願い致します。

そして、私達はサッカーを通じて勇気 夢 希望や活力を被災地 被災した方々に届けられるよう精一杯プレーします。