廣井康士郎氏 スタジアム建設に向けたクラブアドバイザー就任のお知らせ
この度、ワイドウェル社の廣井康士郎氏がスタジアム建設に向けたクラブアドバイザーに就任することが決まりました。
J1ライセンスの施設基準でもあり、「沖縄サッカー」の悲願でもあるサッカー専用スタジアム建設に向けて、廣井氏にはこれまでの国内外における25年以上に及ぶ不動産業界での開発経験を生かした様々なご助言をいただきます。
10/11(金)には新報ホールにてスタジアム建設におけるシンポジウムも開催を予定しております。
詳細につきましては、追ってリリースさせていただきます。
【廣井康士郎氏】
<コメント>
この度、沖縄サッカースタジアム建設に関わらせていただく事になり、沖縄とスポーツエンターテインメントの更なる発展に貢献できることを喜ばしく思っております。
また沖縄のアジアのゲートシティとしての魅力の拡充のために、私の持つキャリアとネットワークがお役に立てば何より幸せです。
<経歴 >
東京の大手不動産デベロッパー、米系不動産ファンドを経て、2001年に英系国際的不動産グループ「グロブナ―」の駐日代表としてグロブナ―ジャパン社の事業基盤の構築、投資開発事業を立ち上げる。
その後16年間同社の代表を務め、数々の受賞歴のあるプロジェクトを手掛ける。またグロブナ―アジアパシフィックの取締役会メンバーでもあった。
2017年より英系不動産グループ「Chelsfield」のアジアの開発責任者として日本での活動拠点となるChelsfield Japan社の立ち上げに携わる。
2017年より現職 ワイドウェル合同会社のチーフ・エグゼクティブとして都心の再開発のみならず地方社会の活性化に貢献できる活動を始動。