NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2019/02/18

すべてのニュース
ALL NEWS 2019 February

2019年2月18日

その他

上原慎也選手母校・西原町役場訪問の報告

2月14日上原慎也選手が母校である沖縄大学、出身地の西原町役場を訪問しました。

【沖縄大学訪問】
学長を始め理事長、法経学部長小野教授、サッカー部の監督・コーチ 総勢6名で出迎えていただきました。

上原選手から、1年通して住むというのは久しぶりの事なのでとても嬉しい。
FC琉球では楽しみながらプレイをしたいです。そして地元西原町で子供達に向けたサッカースクール等のイベントも企画していきたいと考えてますとコメント。

理事長からのお話では、Jリーガーになった入団会見の頃の話や当時、沖縄大学の選手としてFC琉球と対戦した試合で上原選手が4得点を挙げた事など懐かしい話で盛り上がりました。

恩師である小野教授の旦那様はサッカー通で上原選手の情報をいつも気に掛けている話などもされていました。
期待も高まる中で最後に、皆さんからドラマチックなゴールシーンを期待しているとお言葉をいただきました。

IMG_6387   IMG_6388
【西原町役場訪問】
町長を始め役場の職員の方々からマスコットの「さわりん」まで総勢でお出迎えいただきました。
〈上原選手より西原町の子供達へのコメント〉
楽しみながらサッカーをしましょう。
練習や試合でキツイ、ツライ事もあると思うけど、それも含めて楽しむ事で
気持ちも楽になると思います。
監督、コーチの話をしっかり聞く事も大事ですが、自分の意見もしっかり言いましょう。すべてはサッカーが上手くなる!チームが強くなる為!楽しみながら頑張ってください。
町の皆さんにもスタジアムに足を運んでもらい試合を応援していただきたい。
そちらに対し町長より「万全な体制で整えて頑張っていただきい!応援しております」と激励のお言葉をいただきました。
IMG_6384  IMG_6386
沖縄大学・西原町役場関係者のみなさま貴重なお時間をありがとうございました。