FC琉球エンブレム

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2018/12/21

すべてのニュース
ALL NEWS 2018 December

2018年12月21日

クラブ

新監督 樋口靖洋 就任会見

12/20(木)14時県庁記者室にて、新監督 樋口靖洋による就任会見を行いました。
コメントは以下の通りです。

樋口靖洋 監督 挨拶

この度、FC琉球の監督に就任しました樋口と申します。まずはJ3優勝、そして悲願のJ2昇格おめでとうございます。これまで対戦相手として苦しめられたFC琉球に就任するにあたって大変身の引き締まる思いでおります。

2019シーズンチームを作るにあたって、リアクションにならない主体性をもったチームを作っていきたいと考えております。このクラブのスタイルは私のサッカー感と近く、共感できる部分が非常に多い。ここから目指すのは、「3-1で勝つサッカー」の継承そして攻め勝つサッカーの徹底です。FC琉球のスタイルはどんなときも攻める。J2という新たな舞台は42試合という長丁場であり、これまでと比べて対戦相手のプレーの精度も強度ももちろんあがってくる、その中で大事になってくるのはこれまでのスタイルを継承することに加えて、新加入選手たちをどのように組み込んでいくかということ。

厳しい戦いが続くことが予想されますが、我々が大事にするのは覚悟を持ち、ぶれずに戦うことです。
一年後ハイビスカスのように鮮やかな花が咲くように取り組んでまいります。私自身沖縄の青い空と澄み切った海が大好きです。そんな沖縄から愛されるクラブを目指したいと思っております。
2019シーズンよろしくお願い致します。

20181220_1430_1