FC琉球エンブレム

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2018/11/03

すべてのニュース
ALL NEWS 2018 November

2018年11月3日

クラブ

元FC琉球総監督フィリップ・トルシエ氏より応援メッセージ

2007年にJFL時代のFC琉球の総監督をつとめた元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏より応援メッセージをいただきました。

皆さん、こんにちは

FC琉球総監督のフィリップ・トルシエです。

私は、初めてFC琉球に関わったのは2007年の11月でした。

パリの日航ホテルで当時のFC琉球代表に会いました。彼は「沖縄のサッカーをFC琉球で盛り上げたい、一緒にやりませんか」と、私を誘いました。

それがとても懐かしいです。

あれから、時間が経ち、今FC琉球は沖縄に深く根付いて、地域に誇りと名誉をもたらしている存在になっています。

そして、今週の土曜日の試合の勝利で、FC琉球はJ3リーグをついに優勝し、J2で戦うことになりますね。なんという嬉しい結果でしょう。

私はFC琉球の歴史に関わったことに誇りに思っております。

過去、現在、FC琉球のために頑張ってきたすべての方々に敬意を払います。

選手、スタッフ、サポーター、そしてFC琉球を支えている皆さん、素晴らしいシーズンをおめでとうございます!

私も土曜日、ウチナーンチュの心を持ち、皆さんと一緒に戦います!

チバリヨ!琉球!

フィリップ・トルシエ