FC琉球エンブレム

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2018/04/24

すべてのニュース
ALL NEWS 2018 April

2018年4月24日

クラブ

FC琉球・琉球アスティ―ダの連携・協力に関する包括協定締結のお知らせ

この度、JリーグクラブのFC琉球を運営する琉球フットボールクラブ株式会社と、日本初のプロ卓球リーグTリーグに参加する琉球アスティ―ダを運営する琉球アスティ―ダスポーツクラブ株式会社との間で、スポーツの推進、教育、広報など様々な分野において、それぞれの活動において充実を図ると共に、相互間にて地域連携を積極的に推進し、沖縄、地域社会の発展に資することを目的とした、連携・協力に関する包括協定を締結したことを御報告申し上げます。

下記、各代表のコメント

 

FC琉球 倉林代表

「Jリーグの理念に、地域に根付いたスポーツクラブを作るというものがあります。
この度、このような素晴らしい協定を締結出来たことを、大変うれしく思います。
ホームタウン活動を活発させていくことで、スポーツに対する関心を更に深め、沖縄のスポーツ振興の発展に貢献して参りたいと考えております。」

 

琉球アスティ―ダ 早川代表

「長らく沖縄で地域密着の活動をしてきたFC琉球との協定締結を大変嬉しく思います。
これからは、共に共生する時代。試合やイベントへの選手派遣を始め、様々な活動を通して、スポーツの楽しさ、魅力を伝え、沖縄の地域発展、青少年の健全な育成に貢献出来るよう、活動の裾野を広げて参ります。」

20180424