FC琉球エンブレム

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2018/03/16

すべてのニュース
ALL NEWS 2018 March

2018年3月16日

トップチーム

開幕戦におけるスタジアム駐車場混雑に関するお詫びとご提案

日頃よりFC琉球へ温かいご支援を頂きまして、誠にありがとうございます。

311日に行われました、2018明治安田生命J3リーグ開幕戦となったカターレ富山との試合では、4-3という壮絶な打ち合いを制し、白星発進でシーズンをスタートすることが出来ました。

会場となった沖縄県総合運動公園陸上競技場には、4815名もの皆様にご来場頂きました。

皆様の声援一つ一つが、選手の力になったと実感しております。ご声援誠にありがとうございました。

 

今回の開幕戦におきまして、関係者駐車場及び中央口駐車場が、11:30の一般開場後早い段階で「満車」となり、臨時駐車場等にご案内をさせて頂いた中で、キックオフ時刻までに来場が間に合わなかったというお客様のお声を多数頂きました。

臨時駐車場の周知や、スタッフによるスムーズなご案内が行き届かなかったこと、心からお詫び申し上げます。

 

過去FC琉球ホームゲームでも、近隣の臨時駐車場を確保して、皆様へご案内をしておりました。

これまでは、県総合運動公園内の駐車場のみご対応出来るケースが多く、ほとんど臨時駐車場の利用が無という現状でした。

しかし昨シーズン、ホームゲーム平均入場者数が昨年比160%増の2500名以上に増加。また今回の開幕戦では、4815名の方がご来場されたということもあり、これまで少なかった駐車場関連の混雑が相次いで起こるようになりました。

今後の改善策としましては、近隣で確保させて頂いている臨時駐車場の事前周知の徹底や、当日満車になった際、お客様がスムーズに臨時駐車場へ向かうことが出来るよう、案内表示やスタッフによるご案内の質の向上に努めていきたいと思っております。

 

そして、私から皆様へ一つご提案がございます。

今年のFC琉球ホームゲームでは、サッカーの試合だけではなく、場内外で様々なイベントやブースを設け、お客様が楽しめるスタジアムづくりを進めております。

試合前の前座試合や、場外でのライブパフォーマンス、場外スタジアムグルメ等、皆様が試合前から楽しんで頂けるようなコンテンツをご用意するよう心掛けております。

ぜひ、キックオフの時間を目安にご来場するのではなく、スタジアム開場の時間を目安に足をお運び頂き、試合前のスタジアムの空気を思う存分味わってみませんか?

私たちのホームゲームは、決して完成されたものではございません。クラブとしてまだまだ改善点が多く、皆様がより楽しめるスタジアムになるにはどうしたらよいのかを、現場スタッフと試行錯誤している日々です。

それでも、ご来場頂いた方が、「楽しかった」「また来たい」と思ってもらえるようなスタジアム会場にしていけるよう、日々精進して参りたいと思います。

 

2018シーズンも、引き続き宜しくお願い致します。

 

琉球フットボールクラブ株式会社 代表取締役 倉林啓士郎